巷で噂の。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

巷で噂の。

最近

ポテトサラダ的な物を


じゃぶじゃぶ作ってるわけですが







{E586E044-8F7D-45F4-9AC5-4B1C92EF8091:01}








僕のiPhoneにも、たくさんポテトサラダ画像が。


料理画像ばっかりやないか!


『麺くら 中目黒支店』に出すのに、隔週で必ず作ってるパターン。


12月の『麺くら 中目黒支店』は、1日、15日です。


ご来店お待ちしております。







そんなわけで


巷で、最近


ポテトサラダが流行っているとか!


ポテトサラダに流行りとかあんのか?


ずっとじゃねーの?





ってかんじですが。


そして


さらに


ポテトサラダの進化系も


登場したとの噂。


ポテトサラダの進化系だと?


ピチューがピカチューになるみたいに


進化したって事かい?


何かしらの進化か?


ほー


それは、是非とも興味あるわ!


ポテトサラダ作りの幅も広がるわ!


俺も進化したいぜ!






なんて事で調べますと


『ポテトクリーム』


なんて名前の食べ物がヒットしまして。


『ポテトクリーム』だと?


なんだ?


もうなんか美味そう!


なんかテンション上がる!


80.7キロ!





なんでもこの『ポテトクリーム』は


マッシュポテトのようなものの上に


トマトソースをかけていただいたり


ミートソースをかけていただいたり


カルボナーラ的なソースをかけていただいたり


とにかく


なんかいろいろかけていただくと言う噂!


とりあえずイメージしただけで


すげぇ美味そうだし!


間違いなく美味い!


口が美味いって言ってる!


ワクワクするし!


そんな話を友人の迫村兄にしたところ


『エッグスラットがもとじゃないかい?』


なんて。


なんでも、ロサンゼルスだかニューヨークだかとにかくアメリカのオシャレな街で


マッシュポテトの上に半熟卵を乗せた朝食が流行ったらしく


そんなかんじじゃねーの?


的な。


迫村兄、何でも知ってんな!


誕生日プレゼントありがとう!





やべ!


それ、超美味そう!


エッグスラット食べたい!


ポテトクリームも食べたい!


いろいろ食べてー!


おっぱい!







なんて事で





食べたければ作ってしまえホトトギス。





作りました。


僕なりの『ポテトクリーム』


こちら!


ドスン!












{547CE5CB-0C7D-41C0-8D72-198E20A92E42:01}





はい!


中華風なパターン!


マッシュポテトにナス&ひき肉のあんかけをかけていただきました。


こんなもの


マズいわけが無く


大変美味しゅうございました。


美味いものしか見えてないし!


ありがとうございました。


これは試作品としてはなかなか。


『麺くら 中目黒支店』にお出しする日も近いかも!








ただ






これも






使ってる材料とか見てみたら






なかなかの






カロリーだから






次の日は











お坊さんご飯だぜ!