簡単な秋。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

簡単な秋。

もうすっかり秋ですね。





そーですね!



肌寒くなってきましたね。





そーですね!





おっぱいって素敵ですよね。




そーですね!







なんて事で


こんにちわだったり


こんばんはだったり


おはようだったり




磯山料理長です。






最近、ちょっと寒くなって来まして


そろそろ温かい物が食べたくなる季節。


気の早い方なんて


もしかして


鍋食べたい!


なんて思ってる方、いらっしゃるかも。


この間までかき氷とか言ってたのに!


もう美味しい物って本当に美味しい!





そんな方に





是非、作っていただきたい。



『鶏じゃが』


でございます。


関係無いですが


『鳥じゃが』より『鶏じゃが』のが美味そうですよね。


『酉じゃが』はなんか怖いですよね。






なんて事で


今回使うのは


市販の鍋の出汁です。


スーペルメルカートなんかで売ってる


具材を鍋に入れて出汁を入れて


鍋完成!


のあの出汁。


それを使いましょ。


僕は


こちらの






photo:01







素敵なスープを同居人から貰ったので


使いました。


だいたい動物系のスープ的なものなら大丈夫です。


むしろ、豚骨スープ的なものなら


鶏肉では無く豚肉を使ったり


ちょっと応用してやりましょ。






なんて事で


作り方は超スーパー簡単。


入れたいお野菜。


僕は、じゃがいも、にんじん、玉ねぎを乱切りして


鍋で炒めて


そこに切った鶏もも肉、鶏中手羽を入れて炒めて


酒をちょっと入れて


スープを入れて


落し蓋して


15分もしたら


完成。







photo:02







超簡単なのに普通に美味いです。


調理時間20分もしないのに、美味いです。








市販の鍋の出汁スープは


複合調味料みたいなもんで


美味しさがたくさんつまってるので


あれこれいじらなくても


もう美味しいのです。


出汁によっては


薄めて!的な事書いてありますが


いきなり薄めずに、味見して薄めるかどうか決めてくださいませ。


ちなみに僕は薄めませんでした。


おっぱい。







なので


鍋をした次の日に


出汁が余った時なんか


作ってみてはいかがでしょうか?


きっと美味いはず!


旦那さんや彼氏喜ぶはず!


空もとべるはず!






ただこの時







市販の鍋の出汁スープ的な物を使った的な







昨日の残り的な事は













内緒でな!










79.6キロとずっと同じパターンからの投稿