俺の屍を越えてゆけ。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

俺の屍を越えてゆけ。

『俺の屍を越えてゆけ2』










photo:02






こちら


PSvitaのゲームなんですが


ガシガシやってます。


時には、家で涼しい風にあたりながら。


時には、移動中電車の中で。


時には、ご飯を食べながら。


時には、半身浴しながら。


時には、寝る前に眠い目をこすりながら。


時には、うんちしながら。


時には、バカみたいな顔しながら。


時には、素振り前に一旦気をそらす雰囲気出しながら。





って事で


ガシガシやってます。


ありがとうございます。


このゲーム


『俺の屍を越えてゆけ2』って事で


続編なんですが


15年前に、1が出てるわけですよ。


実は、それもガシガシやってまして


15年前って事は


21歳くらいの時?


下北沢に住み始めた頃?


まだまだ痩せていた頃?


オンエアバトルに一番最初に出させてもらった頃?


『グラップラー刃牙』から『バキ』になった頃?


広末奈緒でガンガン素振りしていた頃?


あ~


あの頃が懐かしいわ。


とにかくバカみたいな顔してたわ。


そんなあの頃のゲームの続編。


このゲームの特徴は


RPGなんですが


主人公の一族が、『短命の呪い』と『種絶の呪い』って言う2つ呪いをかけられていて


ゲームの中の時間の2年くらいで


主人公が死んじゃうのです。


なので


神様と交配して


子供を作り


またその子供は


2年くらいで死んじゃって


死ぬ前に


神様と交配して


子供作って


って言う繰り返しで


とにかく


子孫に


その呪いをかけたものの討伐を託すと言うゲームなんです。


そういう事で


『俺の屍を越えてゆけ』って事。


これが


本当に楽しい。


やめどきわからないくらい


ずっとやっちゃう。


最初に


名前入力で『磯山良司』と自分の名前を入力したのですが


2年足らずで即効、磯山良司が死んでやんの!


すげぇ切ないパターン。


でも、その子供は


磯山良司より強くなってるから


良いのだけど。


とりあえず


家系図です。


photo:01




磯山良司は、もう子供に夢を託してます。


悲しいけど


これを繰り返すゲームなのです。






なんて事で






前に


実家に帰った時に


母親、法子に


『孫の顔が見たい!』


って言われたので







今度










このゲームを見せてあげようと思ってます。











78.5キロと0.1キロ減りましたよからの投稿