チャリーン。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

チャリーン。

いつものように


近所のコンビニで買い物をしまして


レジでお釣りを受け取り


お釣りをポッケに入れて


帰ろうとしますと


チャリーン!


なんて音が。


お金の音は、すぐに反応しちゃうわ。


いやしいな、俺。


いやらしいな、俺。


なんて思って


チャリーン音の方を見ると


僕の足元に、50円。


あれ?


さっきお釣りで貰った50円だわ。


なんで


足元に…







あ!


またか!


またアレがアレしたか!



実は、僕は小銭を財布に入れるのが面倒くさくて


ポッケにそのまま入れちゃうのです。


だから


小銭をポッケに入れて生活してると


ズボンのポッケがすぐ破れちゃうパターン。


家に帰り


ズボンのポッケを見てみると









photo:01






ほ~ら


やっぱり破れてる。


まんまと破れてる。


ズボンの中で、1番最初にここが穴あくし!


今までいくつズボンのポッケを穴あけてきた事か!




とりあえず


誰かに~


裁縫得意そうな


女子とかに


このズボンのポッケを縫ってもらおうかな?
























誰もいないので


自分でやる事にしました。









とりあえず


同居人に、裁縫セットを借りまして







photo:02








小学生の時の家庭科の時間を思い出し


チコチコと


ポッケを縫いました。


とりあえず


こんなかんじ








photo:03







酷いわ。


超適当。


何縫いって言うかわからないし。


とりあえず、また小銭が落ちなければいいやってかんじ。


応急処置的なパターン。


小銭をちゃんと財布に入れるとか


小銭入れを持てば良いじゃん!


って思う方、いるかもしれませんが


これで、20年くらい来ちゃってるんで、なかなか難しいんです。


もうこの体なんです。





しかしながら


また小銭を入れて


生活してると


また穴が空いて








ってやってると








ポッケが









結果的に










超小さくなるけどな!












78.4キロと麺くらの次の日は痩せてるからの投稿