全然観ないと言うけれど。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

全然観ないと言うけれど。

漫画が好きです。


的なニュアンスの事、昨日言いましたが。


漫画好きです。


プロ野球好きです。


料理好きです。


ゲーム好きです。


三国志好きです。


日本のヒップホップ好きです。


ももクロ好きです。


ショートカット好きです。


おっぱい好きです。


ありがとうございます。





そんなわけで


漫画が好きですが


アニメはあまり観ません。


いや


全然観ないかもしれない。


漫画は自分のペースで読めるけど


アニメはそうは出来ない。


自分が好きな漫画がアニメになった時に、自分のイメージの声じゃ無かったり


時間の都合かなんだかわからないけど、変に間延びしてたり感が苦手。


たま~に、本当に原作知ってる人が作ってるのかね?


なんとなく作ってんじゃね?


みたいな作品を観たりするのがガッカリしたり。


映画もしかりなんですが。





そんなわけで


アニメは全然観ないのです。


だから『あの花』みたいに原作知らない方が、素直に観れたりしますが。





そんななか


今、『ジョジョ』と『ピンポン』のアニメやっているわけです。


2つとも大好きな漫画だし


なんなら『ジョジョ』は第3部が舞台。


あの第3部。


みんな大好き3部。


空条承太郎の3部。


スターダストクルセイダース。


僕は4部派ですが


3部も大好き。





観るかどうか迷いましたが


2分くらい迷いましたが


結局


観てます。





photo:01






実を言うと


『ジョジョ』はずっと観てます。


1部の時からこっそり。


アニメ苦手だなんて言いながら。


だから


簡単に前言撤回。


申し訳ないです。




だって


出来が良いのだもの。


予想よりはるか良いのだもの。


声優さんも素敵なのだもの。


くだもの。


結局、『ジョジョ』と言う作品の強さで、ついつい観てしまうわけですが。


それに『ピンポン』も出来が良いです。





あのかんじ


松本大洋先生の独特の世界観、出てます。





photo:02




しかも、今の時代に合わせて


出て来るアイテムや台詞を少し変えてると言う細かさ。


そして


ちょっと登場人物増えてたり。


良いね!


きっと


原作に愛情をある人が作っているに違いない。


漫画とアニメを愛してる人が作っているに違いない。


増えてる登場人物が、良いか悪いかは最終的に判断したいですが


今のところ、凄く良い。


映画も悪く無かったし。


スーパーカーとか懐かしいっ!





って事で


アニメ


今のところ


軽~く


ハマってるってパターン。






きっと






良いエロアニメとかあったら






どハマりするはず!








くりいむれもんっ!











78.5キロともはや安定からの投稿