登るとか登らないとか。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

登るとか登らないとか。

イモトアヤコさんが


『エベレスト登頂断念。』


的なニュースが報道されてましたが


わたくし磯山良司36歳B型さそり座今のくらいの陽気が一番好き


実は


登山に興味がございまして。


趣味とかじゃない。


あくまでも興味。


やってみたいな、的な。


しかも、そんなエベレストとかそういうすげぇレベルのやつじゃなくて


富士山


いや


なんなら


高尾山







って言うのも


実は


3年くらい前に


ある番組の


『富士山のゴミを調べよう!』


的な内容のロケに参加しまして。


富士山の5合目から7合目までにあるゴミを調べる的なロケ。


富士山、今でこそ世界遺産になりましたが


当時は登山客のゴミ問題のせいで


世界遺産になれないのではないか?


的に言われていた時で


その原因であるゴミの量とか種類とか調べるロケだったのですが


本来のロケの内容は


ゴミあるかな?


みたいなかんじ。





しかしながら


僕の体力が無さ過ぎて


5合目から7合目まで登るのが辛過ぎて


ちゃんと無事に登る事が出来るのか!?


みたいなロケにしてしまったのです。


もう全然登れないし


足上がらないし


汗だくだし


おっぱい見たいし


もうとにかくヤバいパターン。


本来の趣旨からブレブレパターン。


その時のスタッフさんに、本当に迷惑んかけてしまったのを覚えているのです。




なので


登山に対して


軽くトラウマがありまして。


登山=超苦手。


登山=辛い物。


的な。


しかしながら


まだまだズボンの股を破る的なデブではあるものの


ガンガン歩いている。


歩き倒している。


今日も1時間歩いた。




だったら


もしかして


あの頃とは違い


登れるんじゃねぇの?的な。


苦労しないんじゃねぇの?的な。


奇跡が起きてスイスイ登れるんじゃねぇの?的な。


そんなわけで


富士山に登ってみたいのです。


富士山リベンジしたいのです。


富士山登ると軽く人生観変わるって言うし!


何かしら変われるんじゃねぇの?


登ったら10キロくらい減ってるんじゃねぇの?


しかし


いきなり富士山は不安だから


最初は高尾山あたりでジャブ打ちたいのです。


高尾山あたり様子見たい。


それで高尾山登って


大丈夫なら


富士山へGO!的な。


そんなかんじにしたい。


それがいいぜ!


高尾山からの富士山。


なんなら高尾山からの富士山に連続で登ってやろうか!!


とりあえず


高尾山だぜ!


待ってろ!天狗!


待ってろ!とろろそば!








なんて調子に乗って言ってますが






以前








高尾山登った時









すげぇ辛かったけどな!!










79.1キロと言うキープからの投稿