復活しましたよ。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

復活しましたよ。

PS3復活しました。


ありがとうございます。


修理して1万6000円的な値段かかるので、新品か中古買った方が安いわっ!


なんて思い、いろいろ探したら


1万5000円で、中古を見つけ


なんなら今まで40GBを使っていて


買ったのは160GBなので


4倍って事でとりあえず良いかな?


ってかんじで購入。


探せばまだまだ良いのがあるかもしれないけど


秋葉原行ったりネット調べたりして


もう面倒くさくなって


購入。


そんなわけで


さっそく家に設置。


トルネをインストールして


{914FA743-5154-48D8-9707-33E83D7533DC:01}




久しぶりっ!


久しぶりのPS3!


一応、HDDあったけど


容量的にトルネに外付けHD付けて


録画した方が便利だから


今までそうしていたのですが


あれ?


{2F047D26-9797-4B66-B0C0-BCC227F689F2:01}



ビデオがありません?


うん?


外付けHDも前と同じ物なのに


前に録画していた物を読み込まないし。


ま、ま、まさか?


互換性が無い的な?


著作権か?


コピー的な扱いになる的な?


マジか!?


これは、キツい。


かなりキツい。


『ももクロchan』を第1回目からずっと録画してたのも観れないし


『キングダム』のアニメも1話目から最終話まで録画して時間ある時に一気観してやろうとまだ1話も観てなかったのも観れないし


『古畑任三郎』の再放送も全話録画してあったのに観れないし


『さまぁ~ず×さまぁ~ず』やら『もやもやさまぁ~ず』ずっと録画してあったのも観れないし


さまぁ~ずさんととんねるずさんの大好きな旅番組も観れないし


『あまちゃん』『おひさま』『てっぱん』のすげぇ好きな回をずっと撮っておいたのにそれも観れないし


大好きなドラマ『四十九日のレシピ』も観れないし


声優をやらせてもらった三国志のアニメも観れないし


録画してないけどおっぱいも観れないし


とにかくいろいろ観れないパターン。




でも、観れないなら観れないで


HD消したいけど


パソコンと繋げなきゃ消せないっぽい。


超めんどくせー!


不便だわー!





でも


仕方ない。


気持ち切り替えて


今日から改めて


撮りまくっていけばいいし!


俺は今日から録画の鬼と化す!!







って事で


意気込みまくって


予約ガンガンしましたが






一番最初に録画したのは






録画した時間帯の都合上







Eテレの






『きょうの料理』でした。









なかなか地味でした…。











77.9キロからはもう落ちないのかな?って思うくらいからの投稿