天パー。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

天パー。

今日は、先輩のアリtoキリギリスの石井さん宅の天ぷらパーティに呼んでいただきまして。


ってか


天ぷらパーティってなんじゃ?


って話で。


石井さん曰く


『これを天ぷらにしたら実は美味いんじゃないか?なんて物を天ぷらにするパーティだよ。』


なんて。


お知り合いの方々と定期的にやってるみたいで


今回は、第3回目だとか。


そのパーティに


僕&相方野村氏と江戸むらさき二人で招待していただいたのです。





しかしながら


楽しそうだけど~


楽しそうなんだけど~


素直に海老なんかを美味しく揚げたら良いんじゃないかしら?





なんて思ってた僕の考えは





浅はか過ぎていたわけで






天ぷらパーティを始めてすぐに


天ぷらパーティは最高に楽しいと言う考えに変わったのです。


とりあえず


手ぶらで行くのもなんだからと


photo:01




牛肉のしぐれ煮


photo:02




パセリとアンチョビのポテトサラダ


他に、無限きゅうりも持参して天ぷらパーティに参加させていただきました。


そんなわけで、今回の天ぷらパーティの食材はこんなラインナップ。




photo:03






photo:04







このラインナップ


ほとんど全部美味い。


チーズの天ぷらは、融点が低いのでドロドロになって食べづらいってのが難点でしたが。


そんななかでも美味しかったのは


photo:05




さきいかの天ぷら。


これ、マジで美味い。


いかが柔らかくなって食べやすく


今まで食べた事が無いのが不思議なくらい。


そして


photo:06




アスパラにパルミジャーノレジャーノをかけたもの。


アスパラの天ぷらはありますが


そこに贅沢にもパルミジャーノレジャーノをかけてしまおうって言うのだから


最高です。


超スーパーうまし!


この大人の遊び的なかんじたまんないわ。


さらには


僕が持参した


photo:07




ポテトサラダも天ぷらに。


これが意外に悪くない。


美味い。


コロッケがあるくらいなんだから美味いんだろうけど


意外な発見。


そんな素敵な天ぷらパーティのシメは


天ぷらを作る時に出た天かすと


持ってきた牛肉のしぐれ煮を使って


photo:08





蕎麦!


シメに蕎麦を持ってくるかんじたまらないわ。


美味いに決まってるし!


このシメを蕎麦も大人なかんじ。


たまんねぇし!


しかも、これだけでは終わらず


帰り際には


石井さんから服やらバックやらをたくさんをいただいちゃいまして。


僕&野村氏、大興奮。


photo:09




グレゴリーのリュックやら


モンベルのダウンやら


コートやら


セーターやら


いろいろもらってしまったパターン。


そして


photo:10




このネルシャツ。


Mサイズ。


これがちょっと小さい。


最近、鍋パーティやらなんやかんやあって


体重増えちゃったし。


だから


これがすげぇかんじに着れるように


明日から


ダイエットのギアを上げる!


冬の間に着れるように頑張る!





って事で





明日から





俺はダイエットの鬼





いや





ダイエットの修羅となる!







おっぱい!









また体重を書いていく79.3キロからの投稿