オファー。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

オファー。

4日ほど前に、連絡ありまして。


連絡してきたのは


あおいちゃんa.k.a寅人。


後輩の寅人。


『18日に、たかはCさんの家でパーティー的な物がありまして、そこで料理を作っていただけないでしょうか?』


出た!


料理長オファー。


作家たかはCの家でパーティーだと?


嫌いじゃないよ、こういうオファー。


だって、料理するの好きだし!


たかはCの新居にも行きたいし


パーティーの参加者は


たかはC、たかはC嫁、相方野村氏、ななめ45°岡安、ザ・たっちたくや&かずや、ベティ永尾、つぼます益戸、大坪、寅人、役者の高品君。


そんなメンバー。


ってか


料理長とか関係なく、知り合いばっかりなんだから呼べや!


よし!


料理長行きます!





って事で


料理長、出動です。




他の方が18時集合に対して


15時30分にたかはC宅にお邪魔して


スーペルメルカートに買い物行ったり


仕込みしたり。


今回、マッコリに合う料理と言う事だったので


チョレギサラダ、もやしのナムル、鯛&タコのカルパッチョ、チャプチェ、甘海老のユッケ、鶏の唐揚げ、海老&あさり焼きそば。


photo:05




そんなパターン。


そして


ザ・たっちのお二人がお土産的な感じで餃子を持ってきまして。


名店『まさし』の餃子。


このまさしの餃子を誰が上手く焼けるのか!!


的な大会が急に行われまして。


エントリーしたのは


ラーメン屋の息子相方野村氏!


実は料理男子岡安!


愛する旦那に毎日料理を作っているたかはC嫁!


そんな3人。


photo:01




相方野村まさしの餃子。


実家のラーメン屋でバイトしていたと言う事もあり、見事な焼き加減です。


photo:02




岡安まさしの餃子。


羽根つき餃子を作ろうとしましたが、まさかの失敗。


しかし、ネギをのせてリカバーしまささた。


photo:03




たかはC嫁の餃子。


さすが料理上手の嫁だけあって、安定の焼き加減。


って事で


僕的な1位は


野村氏!


餃子は焼き加減が難しく


野村氏の餃子は、焼き過ぎず


中がジューシーでした!


野村氏


おめでとう!


なんて思って


美味しかった的な事を言おうとしたら






photo:04









餃子でビリになったかの如く









酔いつぶれていました…。







出張料理人って楽しいわ!からの投稿