12品作ったのです。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

12品作ったのです。

今日は、家でパーティ的な事をしまして。


ホームパーティっていうパターン。


兼ねてからやりたかったホームパーティ。


万を時してホームパーティでございます。


このホームパーティ、帰る時間とか気にせず来ていただきたいので、割りと近所の方を呼んだパターン。


そんなわけで


今日のホームパーティは


実家から送ってもらった


『餃子』『チャーシュー』『豚バラ肉』


を使って料理。


父さん、ありがとう。


『餃子』


もやし&メンマと合わせた『おつまみチャーシュー』


photo:01





『無限きゅうり』


『えのきなめたけ』


『バンバンジー』


photo:02





『コーンスープ』


『春菊とさきいかのサラダ』


『キクラゲと豚バラと卵の炒めもの』


photo:03




『から揚げ』


photo:04




『ホタテの中華風カルパッチョ』


photo:05




『牡蠣焼きそば』


photo:06




『実家のチャーシューを使ったチャーハン』


photo:07




なんやかんやで12品。


今回の至高の美味しい自画自賛のメニューは『牡蠣焼きそば』でございました。


リクエストあれば、たぶん答えます。


ありがとうございます。


リクエストおれば


しかも、今回、みんな来る時間がまちまちなので


一気に作らず小分けに作ったおかげで


ずっと作ってたパターン。


人が来るたびに


作ってたし!


おかげで


全部作った時の爽快感ったら


はんぱないし!


やり切った感。


セーラー服でも機関銃でも無いけど


快感って言っちゃうし。


photo:08




久々にまのりに会ったし!


変なガラのセーター着てたし!


宮崎さん、見切れてるし!


ちょっとニヤニヤしちゃうし!


また、近々やりたいわ!


是非また来てちょーだいっ!





って事で


達成感とともにやってきた


睡魔がはんぱないし!


きっと1人で作って疲れたパターン。


全部作った時に


『終わったー!』


って声出ちゃってたからね。


普段、なかなか声でないのに。





そんなわけで





その達成感の勢いで






素振るっ!


寝るっ!







ホームパーティ楽しいけど体重が!からの投稿