卒業と言うけれど。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

卒業と言うけれど。

photo:01




『チョコモナカジャンボ』


あの吉川晃司さんCMしてる『チョコモナカジャンボ』


言わずと知れた人気商品。


40周年おめでとうございます。


そんな誰もが知ってる『チョコモナカジャンボ』


今日、久しぶりにいただいたのですが



なんでしょ?


この違和感。


この違和感。


2回言ってしまうくらいの違和感。


以前食べた時より甘く感じる。


なんならすげぇ甘く感じる。


マジか?こんなに甘かった?的な。


じゃぶじゃぶ食べれないパターン。





33歳くらいの時に


久々に『ファンタオレンジ』を飲んだ時にも覚えて違和感に似ている。


あの時から『ファンタオレンジ』はそんなに飲んでないパターン。


あんなに好きだった『ファンタオレンジ』


350mlの缶のやつなら10秒かからず飲んでいた『ファンタオレンジ』


そんな愛してやまない『ファンタオレンジ』


『ファンタオレンジ』が1週間に5、6本飲んでいたのに


今じゃ年に5本飲む程度。


かなりのペースダウン。


このファンタからの卒業~♫(尾崎豊さんの名曲にのせてどうぞ。)


そんな卒業的な違和感を『チョコモナカジャンボ』に覚えてしまったパターン。


そうか~


『チョコモナカジャンボ』卒業か~


美味しいのに!


パリパリしてサクサクしてパリッとしておぱいっとして


すげぇ美味いのに。


まさかの卒業パターン。


もう盗んだバイクで走り出さないといけないし!


校舎の窓ガラスをガンガン割らないといけないし!


これが


ダイエットしていて


甘いものをなるべく控えてるから


その反動きちゃってるパターン?


ダイエット関係ない?


関係ある?


あ~る?な~い?


あ~る?な~い?


あ~る?な~い?


う~ん


あーりん!!




あ~あ


大人になったら


『チョコモナカジャンボ』を卒業しなきゃ行けない時くるのか!


悲しいけどこれが現実なのよね。


チョコモナカジャンボ!





しかしながら




とりあえずは





『バニラモナカジャンボ』だったら大丈夫かもなので








そっちを食べてみます…。









まだまだ卒業したくないわからの投稿