『あの花』 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

『あの花』

少し前から


『あの花』


なんて言葉をよく耳にしまして。


あの花?


どの花だよ!


なんて思ったのですが


『すげぇ面白いアニメだよ!』


なんて噂を聞きまして。


アニメか~


正直、アニメはそんなに観ない。


漫画すげぇ好きだけど


アニメ、全然観ない。


どのくらい観ないかって言うと


ラピュタとかナウシカとかトトロとかジブリをほとんど観てないくらい観てない。


人からなんて言われようと別に損してるとか思わねーパターン。


『ジブリ観てないの~?損してるわ~!』


なんて言う奴に限って


ダイハードやらバックトゥザフューチャーやらユージュアルサスペクツ観て無かったりするから


僕からしたら、そっちのが損してる感あるくらい。


でも、この『あの花』は面白いだけじゃなくて


ハンパなく泣く。


超スーパー泣く。


なんてプレゼンされまして。


泣く作品好きな僕にとっては、超スーパー泣くなんて言われたら


すげぇ観たい。


いっぺん観てみたい。


なんて思っていたら


お世話になってる中目黒イタリアン『cerchio』のケンさん(イケメン)がBlu-rayを持ってるなんて!


マジすか!


超観たい!


貸してください!


なんて事で


『あの花』


photo:01




借りてきました。


『あの花』ってのは通称で


本当は『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』なんて長い名前らしいのです。


またすげぇ長いタイトル。


『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』並みに長いし。


そんな『あの花』


全11話


一気に観てやるぞ!ウリィィィィィ!


って事で


一気観しました。


30分×11話。


およそ5時間半。











ハンパないくらい超スーパー


泣いたし!


嗚咽パターン。


ひっくひっく言って泣いたパターン。


ひっくひっく言わせた事はあっても


言った事は初めただし!


あの最終話


もうハンパなく泣いたし!


あー!


めんまー!


じんたーん!


あなるー!


※みんな登場人物。


挿入歌の「secret base ~君がくれたもの~」のタイミングがすげぇいい。


あの曲でさらに泣かせてもらってるかんじ。


あ~


秩父行きてー!


泣き過ぎて


グッタリしてます。


さらに


この『あの花』


今、映画版も公開中だとか。


今日は、1人で部屋で観てたから良いものの


映画館で観たら


間違いなく泣くし!


映画館で嗚咽するし!


一回、アニメ観てるから


それがいいかんじに前振りになって


超泣いちゃいそうだし。


恥ずかしいわ。


芸人仲間、友人各位、一緒に『あの花』を観に行ってくれる方、連絡くださいまし。






とりあえず


泣きまくったので


今日は


ぐっすり寝れそうです。






明日




目が腫れてても






みんな








笑わないでよね(・Д・)ノ







観てない名作ってたくさんあるのねからの投稿