運動運動運動運動運動不足! | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

運動運動運動運動運動不足!

体が痛い。


太もも痛いし


腕が痛いし


声もちょっと枯れている。


はい


原因はわかってます。


2日前のパワースポットツアーの時に行った『愛宕神社』の階段を登った。


photo:01




だから、太ももがパンパン。


そして


昨日のWBCの応援でホームランが出るたびに


やったー!


って立ち上がって、力強くバンザイした。


photo:02




だから、腕が張りまくり。


さらに


その


やったー!で声を出しまくりだった。


photo:03




だから、声がジャニス・ジョプリンみたいになってる。


神社にお参り行ったり、WBC応援しに東京ドーム行っただけで、筋肉痛。


軽~く生活に支障出るくらい痛くなる筋肉痛。


なるほど。


35歳の運動不足の体はそうなりますか?


たしかに、最近、運動不足による肉体ダメージが多すぎる。


※タイトルはキテレツ大百科の睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足的な雰囲気で読んでください。


朝起きた時に、あー!なんて全身伸びするとだいたい足がつりそうになるし


普通の服ならまだしも、つなぎとか着ると脱ぐ時に肩あたりをやっちゃいそうになるし


下が濡れてるとこで着替えたりすると、ズボン脱ぐ時にスベってこけそうになるし


本屋さんとか行って、上の方にある本をずっと取ったりしてると、腕がプルプル&痛くなってたりするし


炭酸飲料を早く飲めるんだぜ!なんて調子に乗って一気飲みをすると、クラクラと酸欠みたいになるし


ボウリングをやったりすると、もうテレビのリモコン持つのも嫌になるくらい手がだるーくなってるし


ゲーセンで、シューティングとかやると連射し過ぎて、エアコンのリモコン持つのも嫌になるくらい手がだるーくなってたりするし


ちょっとスーペルメルカートで買い物し過ぎて、家まで荷物を持って帰ったりすると、DVDのリモコン持つのも嫌になるくらい手がだるーくなってたりするし


すげぇなだらかな坂だと思って登っている時に電話があったりして電話に出ると相手に『あれ?なんか走ってるの?』なんて言われるくらいハァハァしてるっぽいし


ロケで運動するからって怪我したくないから準備運動を入念にやったりすると、その準備運動でクタクタになっちゃうし


バッティングセンターでホームランを叩き込んでやるぜ!なんて張り切ってやったりすると、バッティングに関係なくね?みたいな場所がすげぇ痛くなってるし


コントやって芝居で軽く転ぶかんじの事をやると、がっつりとアザになってたりするし


運動不足はなはだしいわ。


酷すぎるわ。


なんて言っても


なんかするわけじゃないんだけど!


現状維持なんだけど






せめて





軽~い運動って事で







素振りでもしますか!








たまには試合してみたいからの投稿