パワースポット。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

パワースポット。

『パワースポット』なんて言う言葉をここ4、5年くらい前から聞くようになりましたが。


『パワースポット』ってのは、何かしらのゆかりの場所で、訪れるとパワーをもらったり、運気をもらったり。



ざっくり言うと、そんな場所。


そんなパワースポットの第一人者と言っても過言では無い男、事務所の同期島田秀平から


『今年はパワースポット行くには最適な年だよ!』


なんて話を聞きまして。


なんでも、神社には遷宮と言うものがあるそうで


何年かに1度、神様がいるお宮を壊して新しくすると言うもので


この遷宮をすると神様がリフレッシュする為、パワーが上がるとかで


その遷宮を、今年は伊勢神宮と出雲大社で行われるらしく


これは史上初らしく


パワースポット界では大事件だと言うのです。


伊勢神宮とか出雲大社行くには今年しかねぇ!


みたいな。


でも、伊勢神宮は三重県だし


出雲大社は島根県。


東京住まいの僕たち私たちには行くにはちょっと遠い。


なんて諦めていたら


島田先生が


『東京に分詞があるよ!』


なんて。


分詞ってのは、昔伊勢神宮や出雲大社に行きたくても行けない人の為に、神様に来ていただいたもので


簡単に言うと支店的な。


簡単に言うと怒られるかもしれませんが。


そんなわけで


島田先生に


じゃあ、連れてって!連れてって!っておねだりしたところ


島田先生、僕、相方野村氏3人で


島田先生と行くパワースポットツアー!


をしてきました。


おねだりもするもんだわ。


島田先生といろんなパワースポットを巡ってきたわけです。


まずは


photo:01




『東京大神宮』


ここは伊勢神宮の分詞で、恋愛の神様としても有名で


女の子がめちゃくちゃいたし


一応、恋みくじ引いたけど!


大吉でちょっとテンション上がったけど!


そして


photo:02




『出雲大社東京分詞』


ここは六本木のど真ん中にある場所で、意外な場所にあってビックリしたし!


さらに


photo:03




『愛宕神社』


ここは出世の神様がいるとかで


photo:04




この急な階段を登ると、神社があるのです。


photo:05




一応、コンビでこんな事もやってみたり。


そして、縁起の良いと言う食べ物『天重』を食べに銀座の天ぷらの名店『天一』さんに食べに行き


photo:06




『天重』を食べに行ったら島田先生のリサーチ不足で


まさかの『天丼』しかないパターン。


ただ、めちゃくちゃ美味かったけど!


引くほど高かったけど!


そんなかんじでお腹を満たしてから


『将門の首塚』に行き


お線香をあげて


そして


芸能の神様と言われている


photo:07




『小野照崎神社』に行きまして。


ここは、渥美清さんが大好きだったタバコを辞める代わりに役者として成功させてください!と願をかけたところ


寅さんの主役が決まったと言う芸人にはありがたいパワースポットなのです。


そんなわけで


僕も願をかけてきました。


大好きなアレを辞める代わりに売れますように…


って。


アレってのは、秘密っす。


秘密って言っても、後々ブログ読んでればわかるかもしれませんが。


って言う


島田先生と行くパワースポットツアー!


パワースポットを計5ヶ所。(天一さんを入れると6ヶ所)


島田先生の車で移動したとは言え


昼の12時に集合して


16時過ぎには終わったので


サクッと行けるわりに、とても充実感があるツアーでした。


毎回、島田先生の解説もあって勉強になりまくりだし。


島田先生!ありがとう!


また僕たち私たち江戸むらさきを連れてって!






ちなみに





今日も目薬を忘れ






なんならリュックにも入って無く







また目薬を買ってしまいました。


photo:08








しまった!








花粉症を治してってお願いするの忘れたっ!







なんだか心が清くなった気がするからの投稿