胸ポッケに。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

胸ポッケに。

今日、家を出る時の話ですが


収録的なものがありまして。


その収録的なものの時に着る衣装をガサコソとクローゼット的な雰囲気な場所を漁っていたのです。


この衣装は、ちょっと季節的に早いかな?


ちょっと攻め過ぎてるかな?


ちょっとセクシー過ぎるかしら?


なんつって。


そんなかんじで、なんとなく


ラガーシャツ的な衣装の胸ポッケに


児童ポルノには引っかからないように、手ぶらの如く


手を入れてみると


あれ?


1000円札が入っている。


マジか!


ラッキーだし!


テンション上がるわ!


久々に着る服で


こういうのたまにあるね。




しかしながら


この1000円札を発見した事について


本当にラッキーか考える。


本当にテンション上がって良いか考える。


1000円札を発見したと言う事は


逆に言うと


過去に1000円札をなくしたと言う事で


あれ?あと1000円くらいに財布に入っていたんだよなー。


なんて事があったかもしれない。


スーペルメルカート的な場所で、お金を払う時にあたふたしたかもしれない。


女子とご飯に行った時に、ちょっと焦ってしまった雰囲気を見せてしまったかもしれない。


お得意のマジックを披露するさいに、あれ?まず俺の財布にある1000円札が消えちゃったんだけど!なんてテンパった姿をお客さんに見せてしまったかもしれない。


そんな可能性たちを考えると


ラッキー!やったぜ!母ちゃん!


なんて手放しで喜べない。


なんなら逆にマイナスなんじゃないか?


なくしたと思った時のガッカリの時より


発見した時の喜びのが上回らないと


ラッキーとは思えない。


今回みたいに、なくした時にちょっと焦ってしまったのではないか?なんて思ってる時点で、すでにラッキーが上回る可能性は低い。


なんなら、元々自分のお金である以上、ラッキーと言う事は無い。





って言うか


そもそも僕のお金じゃないのかもしれない。


なんて考えたら


むしろ怖い。


だって


見憶えが無い1000円札なわけだし。


どのタイミングで胸ポッケに入れたかさっぱり覚えて無いわけだし。


僕の家に入った空巣が、あれ?この家マジで盗む物無さ過ぎじゃね?なんなんだよ!悲しすぎるわ!なんて思って同情的にこの胸ポッケにお金を入れてくれたとか


道行く巨乳可愛い子ちゃんが、もう!さっきからジロジロと胸のあたり見過ぎなんだけど!可愛いわね!あなたにはこれあげちゃう!なんてすれ違いざまに胸ポッケに入れてくれたとか


『妖怪1000円ポッケ』が何日か前に1000円札を胸ポッケに入れておいてくれたとか


そもそも1円玉が入っていたのだけど、1円玉が自分の意思で1000円札に成長したとか


なんだかいろいろ考えてしまう。



もう!


この1000円札怖いわっ!


見つけなきゃ良かったわっ!


恐怖の1000円札だわっ!


おっぱいっ!










なんて言いながら




すぐにスイカのチャージに使ってやりました。







10000円ならさらにダメージデカいからの投稿