この季節は、毎日のように忘年会が続いてもおかしくない。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

この季節は、毎日のように忘年会が続いてもおかしくない。

今日は、朝からロケ的なものがございまして。


朝5時に起きてロケパターン。


やばいぜ。


危うく昨日の酒が残るとこだったぜ!


梅酒ソーダ割りを2杯でやめといて良かったぜ!


酒は飲んでも飲まれちゃいかんぜ!


なんて事で


ロケ終わりで、最寄りの駅に帰ってきて


ちょっと食材を買いに、近くのスーペルメルカートへ。


ロケで行った浦安の『天悟』さんでいただいたあげ玉をうまい事使うべく


あげ玉ベースで、食材をチョイスしていくパターン。


あげ玉をいかして、ガッツリと何か食べてやる!


おっぱい!





そんななか、スーペルメルカートのドリンクコーナーに


スーツを着た見るからにサラリーマンの方がいまして。


500mlのペットボトルのキリンメッツコーラを手に取って


ずっと見ている。


なんだかずっと見ている。


え?キリンメッツコーラ知らないの?ってマジマジ見ている。



推定…


年齢、50歳。


頭が多少薄かったり、ある程度、苦労してるふうなかんじもあるから、結婚はしている。


娘が2人くらいいそう。


娘は、25と大学2年生。


このスーペルメルカートは、だいたいこの時間に来ている。


仕事帰りになんとなくな日課。


と言うのも


今年の4月から単身赴任で、長年住んでいた名古屋を離れ、東京にやってきた。


本部長に出世出来る代わりに、家族と離れて暮らすと言う選択をしたのだ。


1人暮らしだなんて、大学の時に千葉でしていた以来


およそ25年以上ぶりだ。


娘に会えないのは寂しいものの、嫁に口うるさく言われないので


のびのびと1人暮らしをしている。


単身赴任の当初は、外食ばかりだったが


この間の会社の健康診断で


肝臓の数値が悪く出た為に


なるべく外食は控え


野菜などを中心に取れるよう、自炊をしている。


自炊をしてると言っても、野菜炒め、豚キムチ、チャーハンの3種類のローテーションなのだが。


大学の時にバイトしていたラーメン屋さんで覚えた鍋ふりが、まさかこんなところで役に立つとは。


お酒も基本、毎日飲んでいたのだか


週に3回までと決めている。


しかしながら


ここ最近、年末の忘年会続きで


週に3回どころか、週5のお酒。


付き合いだから仕方ないのだが


一昨日、2番目の娘から届いた


『お父さん、自分の体の大事にしてよ。もう若くないんだから。』


と言うメールをもらった為、うしろめたい気持ちでいっぱいだ。


しかも、追い打ちをかけるように


昨日あった取引先との忘年会にてある出来事があったのだ。


忘年会にいた


取引先の安田部長。


安田部長は、年齢は3つ上で


ゴルフ仲間なのだか


忘年会に同席した女子社員ならのモテっぷりが半端なかったのだ。


たしかに、安田部長は大学の頃バスケをしていたらしくシュッとしていてゴルフも上手い。


ゴルフは、毎回僅差のスコアで負けている。


体系もよほど気をつけているのか、年齢にしては、かなりスリムだ。


それに比べて


自分は


若い頃は、野球をやっていたからそれなりに体系は保っていたものの


不摂生のせいで


40を越えたあたりから、お腹がだいぶ出てきてしまった。


それで


何が気にくわないって


25歳と言う女子社員が


『安田部長タイプ!なんなら付き合ってもいい!』


なんて言い出したのだ。


25歳。


長女と同じ年齢。


しかも、どことなく前々からこの女子社員は


長女と年齢が同じと言う事もあって


何かと目をかけていたのだ。


そんな25の女子社員が


自分よりも年上の男性に対して


『付き合ってもいい!』


だなんて。


実際には付き合ってるわけでも無いし


安田部長が女子社員に何かしたわけでは無いのだか


自分の娘が取られたようで悔しかったのだ。


そして


この日


近藤道雄 50歳O型牡羊座は、この日誓った。


絶対に痩せてやると!


そして


25の女子社員を


娘を


安田部長から取り戻す!


安田部長許すまじ!


と。




そんなわけで


いつも行くスーペルメルカートで


道雄は


まずダイエットの手始めとして


飲んでも太らないとかなんとか言う、噂のキリンメッツコーラを見ていた。


はたして、ダイエットは出来るのだろうか…。







なんて事かもしれない。


僕も少し痩せないと!


モテたいし!





なんて事で





あげ玉は


当初、焼きそばに入れて食べる予定を




さっぱりと






お豆腐にのせて







いただきました…。





たぬき豆腐もなかなか美味いからの投稿