&。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

&。

『夏って言うか、冬こそアイスの季節』


これは、このブログでも何度も登場している、かの有名な『クリム・P・イソヤマ氏の言葉ですが


部屋を暖かくして冷たいアイスをいただくと言う


北海道の人が、部屋の中をストーブをガンガンにして、ビール飲む的な


ちょっと粋な事をしようと


みんな大好きコンビニエンスストア的な場所に行きまして。


アイスコーナーの前で考える。


夏は、迷わずともシャリシャリしたアイスをチョイスしますが


今は、冬。


やっぱりクリーム系かな?


でも、口の中をサッパリさせたいならシャリシャリパターンかな?


でも、この季節はクリームだろ?


でも、シャリシャリの醍醐味ってのは~


なんてやりとりを


隣りにあるエロ本コーナーの人妻本をちょくちょく見つつ


あれは、結城みさだな?なんて思いつつ


最終的にチョイスしたのは


photo:01





『ウコン』


ウコンのアイス。


これを選んだ理由は


食べた事無かったから!


単純に好奇心。


あ、俺食べたよ!って言いたかったから。


軽くドヤ顔したかったから。


いつものやつ。


しかも、一緒に買ったのは


photo:04




『ペプシホワイト 雪みかん』


出た!新商品!


ペプシがまたもやぶっこんできやがった!


ウコン&ペプシホワイト。


トリッキー&トリッキー。


スベったらヤバい。


お口直しが出来ないパターン。


完全に、背水の陣。


男には、勝負しなきゃいけない時があるんだぜ!


逆境こそがチャンスだぜ!(ピンキージョーンズ)





って事で


ウコンアイス。


photo:02




カロリーは、34キロカロリー。


photo:03




色は黄色。


完全にウコン色。


肝心の味は?


いただきます!


うん。


予想よりも美味い。


味は、ウコンの力的なものをベースに、オレンジ的な風味が加わっている的なかんじ。


悪くない。


お酒飲んだ人が、デザート的なかんじで食べるのが良いかも。


僕はお酒飲めないけど!


そして、さらに


ペプシホワイト。


謎の雪みかん。


うん。


普通に美味いし!


結構サッパリしてて、美味いし!


あるね。


美味いね。


トリッキー&トリッキー。


なかなか良い戦いでした。


ありがとうございました。





ちなみに


以前、ブログで紹介した『RAIZIN』


photo:05




なんと、今、駅とかにある『ニューデイズ』


そして、『ナチュラルローソン』で購入出来るとか!


気になっていたけど、なかなか購入出来なかった方


是非ともチェックしてみてくださいまし。





って言うか





クルクミン30mg配合。







クルクミンってなんじゃ!






いっそお酒飲んでやろうか!からの投稿