感。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

感。

昨日は、鹿児島前乗りパターンでして。


今日は、朝7時起きパターン。


昨日の、『コキール』や『豚とろラーメン』が胃に残っていて


ホテルの朝ご飯食べられないパターン。


朝ご飯を食べた相方野村氏曰く


『さつま汁ってのがあって、マジで美味かったわ!』


なんて。


謎のさつま汁。


食べたかったし!


コキールとかさつま汁とか、なかなか謎の食べ物多いぜ!


そんなわけで、今日は中継的なお仕事がありまして。


放送はまだ先みたいなようで、詳細は言えないのですが


小学生となんやかんやをするパターン。


小学生の頑張りを応援する的な。


小学生のテンションを上げる的な。


絶対勝つぞ!なんてあおる的な。


そんなお仕事。


そんなお仕事しちゃったら、素敵過ぎて


まんまと泣いてしまったのですが


なんなら号泣してしまったのですが


ひくひく言ってしまったのですが


素敵なお仕事をさせていただきました。


ありがとうございました。


そんなわけで


鹿児島にいると


やっぱり


鹿児島感を味わいたい願望が半端なくて。


鹿児島の雰囲気をいただきたい!


鹿児島で何かを食べたよ!って言いたい


鹿児島の○○○って知ってる?って言いたい。


なんて思っていましたら


今回のお仕事


朝からずっと、体育館にいるので


鹿児島感に浸れないのです。


外に何か食べに行くような空き時間も無いし!


土地勘も無いし!


きっと迷うし!


そんななか


楽屋に用意していただいたお弁当。


なんだよ!鹿児島感も関係無いお弁当かよ!


うまそうだけど、鹿児島感が欲しいんだいっ!


おっぱい!


なんてテンション下がっていたら


photo:01





お弁当に『たらこ』のふりかけが付いてる。


すると、どうした事でしょう。


僕たち私たち、江戸むらさき。


さっきまであれだけ鹿児島感を求めていたのに


テンションだだ下がりだったのに


ふりかけが一つ付いてるだけで


テンション上がりまくり。


ふりかけついてんじゃーん!


なんて。


野村氏は


『俺、そっちの鰹みりん!』


photo:02





なんて、声高らかに言っておりました。


ふりかけパワーはんぱねぇし!


そんなわけで


お仕事終わって


鹿児島空港で


鹿児島を立つ前に


なんとか鹿児島感を味わおうと思ってましたが





photo:03




『ちゃんぽん』


食べちゃいました。


鹿児島感って言うか


長崎感。




近々




鹿児島のお仕事がまた






ありますように…。



読売ジャイアンツ優勝おめでとうございます、からの投稿