味覚の変化に自分で戸惑う話。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

味覚の変化に自分で戸惑う話。

最近、味覚の変化に戸惑っておりまして。


このぽっちゃりワガママボディ。


味が濃かったり


脂ぎっていたり


とにかく胃にガツンと来る


愚地克己のマッハ突き並みにガツンと来る


千堂のスマッシュばりにガツンと来る


月島花のアッパーばりにガツンと来る


お腹いっぱいになるものが、好きだったわけです。


しかし!


最近じゃ、もっぱらサッパリを求めているパターンだし!


例えば、ラーメンで言うなら


『味噌ラーメン』『とんこつラーメン』あたりのゴリゴリのラーメンを好んで食べていたのに


photo:01




photo:02




いまじゃ、もっぱら塩やら醤油やら


なんなら、こんなアサリ的な塩やら


photo:03




こんなのが、好きなっちゃったし!


今まで、関羽やら張飛やら許褚やら甘寧やら、ゴリゴリの武将が好きだったのに


今は、諸葛亮やら陸遜やら荀イクやらが好き!みたいな。


やっぱり軍師のが良いよね!


呂蒙とか姜維が、すげぇ好きだけどね!


塩味久しぶりに食べた時に


これこれ!出会うべきして会ったかんじ!水魚の交わりだわ!


もう、剣で机の角斬ったろか!


息子がわざわざ遠くまで行って買ってきたお茶を投げ捨てたろか!


主君を追って関所を5箇所突破したろか!


みたいなテンションの上がりよう。


しかしながら


上がりつつも


ちょっとさみしさもあったり。


あの、じゃぶじゃぶとなんでも


モンハンのハプルボッカ並みに飲み込んでいた


FFのテュポーンばりに鼻息荒く


真島五朗ばりにテンション高く


がっつけないかんじ。


いや、がっつく事が出来ないかんじ。


味がだけでは無く量的にも


とんこつチャーシュー麺、餃子、明太子ご飯


くらいの


ソフトバンク内川、西武中村(おかわり君)、巨人阿部の豪華クリーンナップ的な


中日吉見、ソフトバンク摂津、巨人内海の豪華三本柱的な


お腹いっぱいになるくらいのかんじだったのですが


今は、ラーメン&ライスくらい。


ずいぶん量減ったし!


これはこれで、美味しいんだけど。


荒木&井端くらいの、球界屈指の最高のパフォーマンスは見せるのだけど。


さらには


ラーメンも、昔は


ペロッと5分足らずで食べていたのに


今では味わうように、15分くらいかけてゆっくり。


BPMで、200近くあったのに


今じゃ70くらいのテンポで食べてる的な。


スープと麺のピッチを合わせて


たまに、スープにご飯をぶっこんだりして


結局、スープに戻るキューをうったりして


食べ方も変わってきてるパターン。


きっと、これだけ熱く語ってしまうのもラーメンが好きだからですよ。


お昼ご飯とかで迷った時には、結局ラーメン食べちゃう的な。


迷った時は、麻美ゆま、ジュリア、仁科百華あたりだったら間違い無いっ!みたいな。


DANDYのちょいワル仕事集なら間違い無いっ!


アイデアポケットでもだいたいいいけど!


アロマはたまに、やり過ぎて引いちゃう!


みたいな。


もう!


こんな夜中にラーメン話なんてするもんじゃないぜ!


AVの話なんてするもんじゃないぜ!


いろいろ欲望がうごめいちゃうし!


こうなったら


なんやかんや





わっしょい!





おっぱい!





いろいろ詰め込んだからの投稿