ファーストとは違うのだよ。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

ファーストとは違うのだよ。

『磯山君ってさ~。ガンダム好きだよね?』


なんて言うメールが、昨日送られてきまして。


送り主は、知り合いのスタッフK氏。


みんながみんなガンダム好きなわけじゃない的なCM的な事を言いたかったですが


僕だって男の子。


少しはガンダム好き。


なので


ガンダムすか?


好きですけど~


超スーパー好きなわけじゃないっす。


ファーストガンダムしかわからないっす。


なんて返したわけです。


すると


『お台場にガンダム見に行かない?』


なんて。


お台場にガンダム?


前、潮風公園にあったやつじゃなくて?


『ダイバシティにガンダムがあるんだよ!見に行こうよ!アムロいきまーす!』


お前、名前アムロじゃねぇだろ!


なんて思いましたが


休みだったし


ガンダムも見たかったので


スタッフK氏、K氏の友人Y氏、そして僕の


平均年齢37歳の独身男性が3人で


お台場に向かったわけです。


K氏、そしてY氏の2人は


すげぇガンダム好きらしく


僕の事などおかまいないしに


ずっっっと


ガンダムの話してる。


僕もなんとか会話に入ろうと


あのランバ・ラルってかっこいいっすよね!


なんて言うと、K氏が


『ちょっと!今、ファーストの話してないでしょ?流れ的にZでしょ?』


なんて。


うわ!


面倒くせっ!


マニアの人のこのかんじ。


そして


Y氏も


『ファーストとは違うのだよ!ファーストとは!』


なんて、ランバ・ラルの名言風に言ってくる。


さらに、面倒くせっ!


こんな2人と、今日1日一緒なのか!



なんて軽く憂鬱な雰囲気もありましたが


ダイバシティに到着し


ガンダム見たら


photo:01




テンション上がりまくり。


デカいし


細かいとこまで良く出来てるし


とにかく


かっこいい。


これは、テンション上がるわ。


男の子ならはしゃいじゃうわ。


そしてさらに横には



photo:02





花で出来たガンダム!


なんじゃこれ!


かっけー!


こういう遊び心、ハンパねぇ!


テンション上がってバシバシ写真を撮ってると


K氏


『足まであったら、最高なんだけどなぁ。』


なんて、無粋な事を言ってたので


足なんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのですよ!


なんて、ガンダムの名セリフに合わせて軽いドヤ顔と共に言ってやったのです。


すると、K氏&Y氏が


『それは、ガンダムじゃなくてジオングだから!ガンダムは足がないと。』



うるせっ!


超スーパー面倒くせっ!


そうじゃねーじゃん!


さっき、ファーストとは違うのだよ!とか言ってたじゃん!


本当なら、ザクとは違うのだよ!ザクとは!じゃん!


そう言うの言い始めたら


例えたり出来なくなるわ!


なんて軽くプンスカしていたら


K氏&Y氏


さすがに付き合わせて


さらに、例えたりをマジ返ししたのが


悪いと思ったらしく


『ごめん、ごめん。デックスのたこ焼きミュージアムでたこ焼き奢ってあげるからさ~。』


なんて。


マジすか!


たこ焼きミュージアムとかすげぇテンション上がるし!


正直、上がりっぷりはガンダム以上かも!


なんて事で


photo:03




会津屋さんの、たこ焼き&ラジオ焼き


photo:04




芋蛸さんの、味くらべ。


photo:06




十八番さんの、ハーフ&ハーフ(ソース&天だし)


photo:05




もう一度、会津屋さんの、ラジオ焼き。





全部で、たこ焼き計41個。


すべて食べてやりました。





K氏&Y氏




ご馳走様でした。





今日は、確変の日みたいでした…。





たこ焼きパーティしたい!からの投稿