15人くらい見たよ。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

15人くらい見たよ。

最近、毎週金曜日夕方からUstreamの番組の撮影の為


原宿に行くわけですが


16時からの『女子×イケメン』をよろしくお願いします。


そんなわけで


原宿って言ったら


オシャレの街原宿。


おばあちゃんの原宿『巣鴨』


若者の原宿『原宿』


って事で


素敵な原宿。


しかも、収録場所は


竹下通り沿い。


高校生の時に、原宿の竹下通りを歩いた時にえらく緊張したのを思い出すし!


黒人さんに話しかけられて


ビビり過ぎておしっこ漏れそうになってたし!


懐かしいわ~。


今は、ビビらずにひょいひょい進んでいけるわ~。


東京のビビっちゃう街もちょっとずつ少なくなってきたわ~。



なんて事で


あの頃を思い出しながら


竹下通りを歩いているわけです。


すると


ニットキャップを浅くかぶった人によく出会いまして。


黒とかの地味めな色でなく


蛍光色的な割りと明るい色。


女子の下着だったらワクワクしちゃうような色あい。


ひゃー!エロス!


なんて。


この浅ニット。


原宿駅からの


竹下通りからの


帰り渋谷に歩いて帰ったルートで


15人くらい見たし!


男子やら女子やらいろんな人たちがかぶってるし!


こりゃ完全に流行っとるな!


15人もたまたまかぶらないでしょ?


こんなシンクロニシティ無いわ!


大学の『ニットかぶろう同好会』では、さすがに無いでしょ?


ニットキャップかぶってきたら、3000円割引き!とかあるのかしら?


ニットキャップをかぶってると彼氏彼女募集中!なんて意味合いもなさげだし!


きっとファッション的なパターン。


しかしながら


このニットキャップ。


7月の終わりくらいからなんとなく見ていたのですが


夏にニットキャップって!


暑いし!


何人か汗かいてたし!


汗かきながらニットキャップかぶってるし!


そりゃ、そうでしょ?


毎日、猛暑日やら夏日やら言ってる時に


ニットって!


浅めにかぶるって言っても


ニットはニット。


そうとうなパンチ力。


絶対もわっとしてるわ!


蒸れるわ!


ハゲるわ!


かぶりたくないわ!


ニットキャップかぶった女子好きだけど!


裸でニットキャップ!


わっしょい!


オシャレは我慢って


ピーコさんと相方野村氏が言ってたけど


オシャレな人って大変ね。





なんて話を





冬に短パン履いてる奴が言っております…。



冬のニットキャップは大好きからの投稿