セットをすると言うけれど。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

セットをすると言うけれど。

髪を切りまして。


いつものように、原宿的な場所にある美容室の


ウブさんa.k.a生方さん(同い年男前)に切っていただいたわけですが。


いつものように


『強そうなかんじ』と言う僕の発注を元に


髪を切りながら


横目に


おい!この店のお客さん毎回可愛い人いるな!


オパウター(おっぱいスカウター)では、Fを叩き出してるな!


なんて思いながら


そんな下心がバレないように


ウブさんとお喋り。


3週間~1ヶ月の髪を切るペースでしかお会いしないので


結構、話す事が溜まってるパターン。


昨日、一緒にご飯食べた島田秀平氏もそうだけど


同い年の人ってのは、なんか特別感あるし。


特に男同士となると特に。


女子とだと


軽くエロスな感情とか入ってしまう事がたまにあるから


男同士ってのは、楽でいいっす。


すげぇ盛り上がっちゃうし。


帰り際、話し足らないかんじあるし。




そんなわけで


最近あったエロいい話やら、ももクロの話やら、お互い長い事この仕事やってるね的な話やら、髪を切るって素敵なイベントだね的な話やら、美容室の仕組みの話やら


じゃぶじゃぶと話は尽きないわけです。


そんななか


そろそろ髪型が完成型に近づいた頃


ウブさんが僕の髪型を見ながら


『パーマかけたりなんにもしないで、こんなに良いかんじにセット出来る人いないっすよ。』


なんて。


ありがとうございます。


そうなんです。


僕は、軽い天然パーマの為


パーマやらドライヤーで一生懸命わっしょいっ!てやらなくても


だいたいセット出来てしまうのです。


今の髪型だと特に。


相方野村氏とか見てると


軽く癖っ毛みたいで、セット大変そうだし。


僕の場合


なんにもしなくても


photo:01




photo:02




こんなかんじ。


良く仕事先のスタッフさんとかに


『髪型をセットするの大変じゃないですか?』


なんて言われますが


いやいや、ワックスつけて20秒くらいで出来ますよ。


ちゃーっとやって、ささっで終わりますよ。


なんて。


ちょっと得意気なかんじで言うパターン。


唯一くらいの自慢です。


唯一くらいの長所です。


プロフィールの長所に


『何もしないでも髪型がセットしたかんじになる』


って書いてあったら


ちょっと悲しいし!


違う長所やら特技が欲しいし!





って言うか


髪を切った後に


打ち合わせの為に


事務所行ったら





野村氏も髪切ってて





なんか恥ずかしかったけどな!






頭が軽くスースーからの投稿