サッカーとかジャングルとか。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

サッカーとかジャングルとか。

今日は、ワールドカップのアジア予選的な『日本vsヨルダン』があったようで。


6-0で日本が見事勝利だなんて。


すげぇし!


強いな日本!


本田半端ねぇし!



しかしながら


サッカーファン並びに、愛国心のある方には怒られてしまうかもしれませんが


実は、この試合、観ておりませんで。


別に、仕事で観られなかったとか


移動中だったとかでは無く


ガッツリと家にいたのに


観てないパターン。


じぇんじぇん観てないパターン。


サッカーを別に嫌いでは無いし


愛国心が無いわけでは無いのですが


どちらかと言えば


いや、どちらかと言わなくても


100対0で、野球派な僕は


サッカー知識がほぼ皆無なので


どうせならサッカーが好きな人と、解説してもらいながら、観たい的な。


疑問を持ちながら、観ていたくない的な。


だから、この選手どういう人?


なんて聞いた時に


『この選手は、守りも攻撃も優れていて身体能力半端ないので、日ハムの糸井みたいな選手です。』


とか


『この選手は、守り半端ないですね。ロッテの岡田みたいな選手です。』


『この選手は、ムードメーカーですね。ソフトバンクにいた川崎とか、巨人の元木的な選手です。』


『この観客にいるお客さんは、可愛いし、胸も大きそうですね。前田優希みたいですね!』


なんて言って貰えるとありがたいのです。


だから、サッカーを観ずに


photo:01




『TOKYO JUNGLE』


をやってたパターン!


このゲームは、人間がいなくなってしまい、動物だらけになったトーキョーで


いろんな動物を操作しながら、生き抜いていくって言うなんだかすげぇゲーム。


今のところ、ポメラニアンを操作して


ハイエナを逆に狩ってるパターン。


ポメラニアン、最強。


超おもしれぇし!




しかし!


この『TOKYO JUNGLE』やりつつ


サッカー日本代表が勝ってるとか


何点入ってるんじゃないか?的なものが


なんとなくわかってたパターン!


って言うのも


住んでるアパートの上に住んでる人が


結構な人数で、サッカーを観ていたみたいで


点数入るたびに、お祭り騒ぎパターンで


それが、6回くらいお祭り騒ぎしていたので


6点くらい入ってたのわかってたパターン!


途中で、サッカー日本代表で6点も入る?なんて疑問を持ちましたが


ポメラニアンで、羊をフルボッコにしてたから、気にしなかったパターン!


だから、報道ステーション観て


6回のお祭り騒ぎは、これか!と答え合わせできたパターン!


お祭り騒ぎって楽しいのよね。


みんなでワイワイとか。


べ、べ、別に


みんなでサッカー観るの羨ましく無いし!


や、や、野球派だし!


サッカーす、す、好きじゃねぇし!




どうしても




どうしてもって言うなら




今度、サッカー日本代表が試合する時




一緒に観てやっても




いいけどな!





強がってないからの投稿