Coffee珈琲コーヒー。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

Coffee珈琲コーヒー。

バカ野郎!


巨人が勝てねぇ!






なんて、とりあえず巨人の不甲斐なさを嘆いたところで


最近、よく思ってる事がございまして。


『モテたい!』


あ、いやこれは最近じゃない、ずっとだ。


『コーヒーを飲めるようになりたい。』


わたくし、磯山良司34歳B型さそり座好きなカップはE。


コーヒーがあまり得意では無いのです。


あまり美味しいと思わない。


正直、苦い。


砂糖入れて


ミルク入れて


飲んでも


あの口の中にずっと残るかんじが苦手。


1時間くらいずっと口の中に残ってる。


何やらずっと『妖怪イワカンイワカン』がいるかんじ。


コーヒー好きな人にはわからないかもしれませんが


コーヒー苦手な人からすると


結構高いハードルなんです。


なんなら、棒高跳びレベル。


ブブカじゃなきゃ無理じゃね?みたいな。


僕は、仕事柄


いろんな場所に行く事が多いかんじでして。


飲食店だったり、企業だったり、普通のお宅だったり。


とにかくいろんなとこにお邪魔するのですが


その場所に行くと


ありがたい事におもてなしを受ける事がございまして。


『ようこそ、いらっしゃいました~!今、お茶でも入れますからね。』


なんて。


そんな時に結構な確率で


※磯山調べでは3回に2回、66%。


コーヒーが出てくる。


軽いドヤ顔で出てくる。


本当にありがたい事なんです。


わざわざコーヒーを入れてくれたわけですから。


でも、コーヒー苦手な僕にとっては


お茶って言ったじゃ~ん!


これは、コーヒーじゃ~ん!


苦いじゃ~ん!


なんて思うわけです。


ご馳走になる身分でありながら


何言ってんだ!このクリームパンが!って話ですが


どうせご馳走になるなら、残したく無いので


美味しくいただきたいので


こう思うのです。


その時は、だいたい渋い顔してるのを


持ち前の明るさといとしさと切なさと心強さで


バレないようにしながら


全部飲み切るわけです。


例えば


これが『コーヒー好き』だったら


『え?お茶って言ってたのに、コーヒーいいんですか?マジでテンション上がるわ~!おっぱい!』


なんて事じゃないですか?


僕はこれなりたい。


こうなったら、かなり楽。


実際、相方野村氏がそうだったりするのですが。


あのかんじ憧れるわ。


うらやましい。




とりあえず、この『コーヒーが苦手』


理由があるんです。


20年くらい前ににさかのぼるのですが


中学生の頃


まだおっぱいを触った事が無かった頃



僕の地元茨城には


『MAXコーヒー』


なんてものが売ってまして。


今でこそ、東京にも販売してますが


この頃は、茨城、千葉、栃木くらいにしか売ってなかったのです。


photo:01




これが『MAXコーヒー』


このMAXコーヒーの特徴として


めちゃくちゃ甘い。


マジで甘い。


このMAXコーヒーを、暑い時にはキンキンに冷やして飲んで


寒い時は、熱々にして


飲む!

特に、部活終わりに飲む!


ノドがカラカラとか関係無しに、じゃぶじゃぶ飲む!


これが、中学生の小さな贅沢。


そんなわけで


『コーヒー=甘くて美味しい飲み物』


みたいな認識だし!


だから、最近よく飲むコーヒーは


じぇんじぇん飲めない。


苦いったらありゃしない。


苦虫を噛むより苦いんじゃねぇの?的な。


でも、青山あたりのカフェのテラスで、コーヒーをオシャンティに飲めたらモテるんだろうな。


出来る男に見えるんだろうな。


今よりも全然スーツが似合うんだろうな。


漫画読んでても漫画に見えないんだろうな。


あの店員さん、おっぱいデカいなぁ~!なんて思っててもバレないんだろうな。



って事で


僕はコーヒーが飲めるようになりたい。


コーヒーを。





なんてブログを





コカコーラゼロを飲みながら


photo:02




書いてます。





『M&M's』来たい方、まだまだお待ちしてます。投稿