世界って付くには理由かある。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

世界って付くには理由かある。

ロケ的なもので、3日くらい前から東海地方的な場所に来ておりまして。


地方ロケって楽しいわ!


否が応でもテンション上がるわ!


ワクワクが止まらないわ!


おっぱい!


って事で


今日は、三重県の亀山市に宿泊。


亀山ってのは、あの『世界の亀山』の亀山。


阪神のヘッドスライディングでお馴染みの亀山じゃなくて。


そんなわけで


地方ロケの醍醐味は


やっぱりその地元の可愛い子ちゃ…


いや、食べ物のわけですよ。


その土地に行かないと食べれない的なものが、地方来た感を増幅させるわけです。


可愛い子ちゃんには、なんだかんだで会えないパターンが多いからな!


そんなわけで


今日行ったお店は


photo:01




『亀八食堂』


なんとなく地元ならでは感の、知る人ぞ知る的な雰囲気がたまらないし。


正直、綺麗なお店では無いけど


美味いもの食べられる臭が半端ない。


だてに太ってねぇぜ!


お店に入ると


各テーブルに


photo:02




こういう鉄板が用意されてまして。


この上で、何かしらを焼く的な!


ジュージュー言わす的な!


ふざけやがってバカ野郎が!


お望みどおり


焼いてやろうじゃねぇか!


って事で


登場したのが


photo:03




肉&野菜&味噌。


肉は、豚バラやらホルモンやらレバーやら。


もう美味いし!


脳内で食べてみたけど、美味かったし!


米を3杯くらい食べたし!


肉&味噌とか、鉄板の組み合わせ。


鉄板で、鉄板の組み合わせ。


そんな組み合わせをジュージュー焼いていくと


photo:04




こんなかんじの食べ頃になりまして。


これが


まぁ~


美味い!


味が濃いから、米がじゃぶじゃぶ進むし!


『味が濃い=美味い』の持論は間違ってはいなかった!


そんな美味しいのを味わったら


最後に


photo:05




うどんを投入!


満を持して、うどんを投入。


昔、巨人対ヤクルト戦を見ていて


9回裏で、ヤクルトが勝っていて


抑えで、伊藤智仁が出て来たのを思い出したし!


これには、絶対勝てない的な!


もう無理的な!


そして、案の定


勝てなかった的な!


美味すぎて超食べちゃった的な!


こちら


亀山名物『亀山味噌焼きうどん』


たいへん美味しゅうございました。(料理記者歴0年)


ありがとうございました。





そんなわけで


僕は


亀山味噌焼きうどんと


ペイチャンネルのおかげで





グッスリ眠れそうです…。



じゃっかんの胃もたれからの投稿