4日だとか、新だとか。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

4日だとか、新だとか。

3月も4日過ぎまして。


もう、3月。


もう、4日。


ほんの2日くらい前に『あけましておめでとうございます!』って言ってたような気がするのに、もう3月4日。


月日が経つの早いよね!的な内容の『3月4日』的なタイトルの曲をレミオロメンに作って欲しいくらい。


そんな3月。


嫌な事ばかりではありませんで


それは!


巨乳の可愛い…


いや


食材!


旬の食材が美味しい。


あさり、はまぐり、わかめ、鰆、鯛、白魚、いいだこ、キャベツ、ニラ、ブロッコリー、菜の花


などなど。


きっと他にもいっぱいあるし!


旬の食材を食べると寿命が延びるとか延びないとか聞いた事あるような気がしないでもないような雰囲気的な事があるとか無いとか、たぶん。


そんなわけで


『磯山料理長の食材探訪』


的な雰囲気を出しつつ


近所のすーぺるめるかーとへ。


iPhoneから流れるももいろクローバーZの『Z伝説』に身をゆだねつつ


野菜&果物コーナーから攻めるいつもの左周りのパターン。


すると


『磯山料理長の食材探訪』


始まって7秒で、食材を発見。


『新玉ねぎ』


なんてものが、山積みにされている。


出た!


これだ!


今日は、この『新玉ねぎ』を使って料理をしてやるゼットォォオ!


美味しい料理を作ってやるんだぁ~!


素敵な日曜日にしてやるんだ~!


可愛い巨乳ギャルがいつ家に訪ねて来てもいいように!


なんて事で


作ったもの


こちら!ドスン!





photo:01




新玉ねぎを刻んで鰹節かけて、醤油とかめんつゆをかけて食べよう!


的なやつ。


いや、わかります。


お怒りはごもっともです。


『いくらなんでも簡単過ぎるよ!料理じゃないじゃん!この泣き虫クリームパン!抱いて!1日中!』


なんて方、いらっしゃると思います。


でも


考えて考えて


素振りして


考えたあげく


これが1番美味いんだもの!


今の季節の新玉ねぎは、甘くて美味しいんだもの!


いろいろいじってせっかくの新玉ねぎの美味しさをダメにするよりは、確実にこっちのが美味しいし!


シンプルイズベスト的な!


高校の時によく読んでた『ザ・ベスト』的な!


これをオカズに、白飯食えるんじゃねぇ?くらい美味いんだもの!


オカズのニュアンス変わるし!


玉ねぎ嫌いなんで~!なんて言う奴は無視して。


なんて事で


僕は


3月大好き!






あ!


花粉!






3月大嫌い!



くしゃみからの投稿