プチぶっさん。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

プチぶっさん。

何か料理的な物を作ってやろうと、近所にあります『すーぺるめるかーと』に行きまして。


食材をじゃぶじゃぶ買って


家でじゃぶじゃぶ料理して


じゃぶじゃぶ食べてやろうかと。


そんなわけで、すーぺるめるかーとの店内を万引きGメンよろしく鋭い目つきで徘徊してますと


あ!


なんだか素敵なコーナーが!


エロDVDの『痴女』コーナーに匹敵するくらいのコーナーだし!


そのコーナーは!


沖縄コーナー!


すーぺるめるかーとの一角で、プチ沖縄物産展的なものが催されている。


テンション上がるし!


伊達に沖縄顔してないぜ!


伊達に国際通りで道聞かれてないぜ!


って事で


今日作る料理をそっちのけで、沖縄アイテムを買ったわけです。


そんなわけで、買ったアイテムたちをご紹介。


まずは


photo:01




挨拶がてらのルートビア。


はい、もうブログで何回か紹介してるのでご存知の方も多いはず。


唯一無二の癖のあるこの味に僕はガッツリとハマってしまったのです。


バーガー的な物を、このルートビアで流し込みたいわ。


そして


photo:02




『てびちの煮付け』


出ました!


豚足!


誰が共食いじゃ!


僕は、豚足が大好きでして。


この沖縄の『てびちの煮付け』が超スーパー好きなんです。


でも、豚足とか好きな人はなかなか周りにいなくて


発見しただけで


いちゃりばちょーでぇ!


になるわけです。


ありがとうございます。


そして


photo:03




ラーメン的なやつ!


なんだかわからないけど、すげぇ可愛いし!


初めて見たけど、きっと美味しいから買っちゃったし!


そして


photo:04




スパム的な雰囲気ありますが、実はこちら正確にはスパムでは無いらしく


スパムってのは、商品名的な事なので、スパムのようでスパムで無い的な。


そして、これは『チューリップ』と呼ばれるポーク缶で


沖縄の人の中には、スパムよりこのチューリップが好き!好き過ぎてたっくるさりんどー!って人もいるとか!


これでポーク玉子作ったら美味いぜ!


ワクワクするぜ!


大好きだぜ!


沖縄!


なんていろいろ買って


家で食べようと思いましたが


すーぺるめるかーとに売っていたお寿司をじゃぶじゃぶ食べてしまいました。


お寿司、でーじうまいさ~!



かりゆりうぇあで投稿