部屋とTシャツと私。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

部屋とTシャツと私。

仕事から家に帰ってきまして。


冷蔵庫からキレートレモンを飲みながら


今日も疲れたなぁ、バカ野郎…。


なんて。


そして


ふと思う。




部屋、汚っ!





部屋汚いし!


すげぇ事になってるし!


Tシャツとか散乱してるし!


部室だし!


写真に撮ろうと思ったけど、汚すぎてやめたし!


絵にも書けない汚さだし!


そう言えば


最近、あまり家にいなくて


朝起きて、仕事に行って、帰ってきて、寝て、起きて、仕事に行って、帰ってきて、素振りして、寝て、起きて、仕事に行って、早く帰ってきたと思ったらモンハンするのに出かけて、フラフラで帰ってきて、寝て、仕事に行って~


みたいな繰り返しだったから、部屋を掃除するタイミング無かったし!


こんな部屋が汚い的な話をすると、超スーパー綺麗好きな相方野村氏とかは


『あまり家にいないのに、なんで部屋が汚くなるの?おちんちん!』


なんて事を下ネタを交えながら言うのですが


いやいや


綺麗好きなあなたたちには、わからないなですよ。


我ら、掃除嫌い族の気持ちが。


こんなもん、部屋が汚くなる要素だらけだし!


例えば


家に帰ってくる、服を脱ぐ(脱ぎっぱなし)、リュックから台本とかを出す(出しっぱなし)、飲み物を飲む、(飲みっぱなし)、素振りする(これはさすがに片付ける)、漫画読む(読みっぱなし)


的な!


ぱなし!


ぱなしっちゃうでしょ?


我ら掃除嫌い族には


きれいなままなんて到底無理だし!


むしろ、部屋が汚くなる以外の何ものでも無いし!


さらに、もしかしたら『妖怪部屋散らし』もいる雰囲気があるから、仕方ないし!


一応、掃除したいけど~


明日、また帰ってきて汚くなるし、休みがある時でいいや!的なかんじで、ずっと来たパターン!


休みの時に、ガッツリやればいいんじゃね?


休みの日のりょんりょんが頑張ってくれるんじゃね?


きっとやってくれるよ!頼むぜ!


的な。


後に後に的な雰囲気で


なんやかんやで、1ヶ月以上部屋を掃除してない。


使った後、すぐに掃除するから、キッチンは、ピカピカなのに!


キッチンとの差が酷いぜ!


夜中とかに


ちょっとおっぱい大きめの、可愛いかんじの、エロエロの、世話好きの、綺麗好きの女の子が突然やってきて


掃除してくれないかしら?


『部屋が汚いのね!掃除したり、なんやかんやしてあげる!』


なんて。



なんなら、ちょっとくらい部屋が汚い方が落ち着く的なかんじもあるし


部屋が綺麗だと、汚してはならない!的なプレッシャーがあって、落ち着けないし!


自分の部屋なのに!





とりあえず、今のところ、来週の月曜日くらいに休みがある風なので




頼んだぞ!





来週月曜日の俺!





汚い部屋からの投稿