よくある話。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

よくある話。

今日は、NHKにて『曜日&撮影所公園』的な番組の生放送があったのですが


14時くらいからの生放送ですが


NHKに入るのは、なんとなく11時くらい。


スタジオでリハーサルして、楽屋でスタイリストもつのしたさんをいじって、ご飯食べて、メイクして、着替えて、本番!みたいな。


そんなわけで


いつものように、愛車のズーマーで、NHKに入りますと


NHKの入り口玄関付近で


『すいませ~ん。』


なんて声をかけられまして。


うん?誰かな?


なんて振り返ると


20代の後半の~


メガネかけた~


ちょいチャラめなかんじの


男性。


その人の後ろにきっと友人であろう人たちが、3人いる。


みんなで、4人。


見たところ、NHKの関係者では無いっぽい。


観覧だか何だかで、ここNHKに来たかんじ。


はい?なんでしょうか?


なんて言うと


『芸人ですよね?見た事あるなぁって。』


なんて。


出た!ちょい失礼だけど、きっと本人悪気無いパターン!


よくある事だから、スルー。


そうです、芸人です。


なんて言うと


『やっぱりそうじゃん!』


なんて、後ろの3人のうちのパーカーの人が、残りの人たちに言ってる。



すふと、メガネの男性が


『なんて名前でしたっけ?見たことあるよ。何に出てたっけ?』



なんて。


ヤバい。


さらに、失礼パターン。


悪気無いとしても


なんだかちょっとイライラしてきたし!


まだ起きて何時間も経ってないのに。


まだ、体起ききってないのに!


アレは、すげぇ起きてたけどな!


きっと年下なのに


ちょっとづつタメ口。


中学の時なら、大事件だし!


体育館裏に、呼び出されてたし!


さらに


『ちょっとテンション低いね。』


なんて言ってきたパターン。


出た~!このパターン~!


この素人、このパターン!



テンション低いとか、素でとか、フリが悪いとか、キャラじゃない、絡みづらいとか言っちゃう素人さん。


芸人が使ってる言葉を使いたくて仕方ない的な!


あのかんじね。


あ~


苦手だわ。


知らない奴のなれなれしいのとか、タメ口とか、声デカいやつとか、1聞いて10話すやつとか、人に対してネガティブな事しか言わないやつとか、意見を必ず一回否定するやつとか


とにかく失礼なやつも


苦手だし!


結構、人見知りだから


ガンガン来られると


扉閉めたくなるし!


そんなわけで


今回も


扉を閉めつつ


でも、なるべくこちらは感じ悪くならないように


全敬語で、対処したのです。


いきなりタメ口とか失礼な人に対して、あえて最敬語で話をする、と言うのが僕の小さな抵抗です。


あ、この人バカだから、仕方ないなぁ。


なんて言う


性格悪いかんじの


大人の対応。


怒りを表す年齢じゃないわ。


クールな男は、モテるって噂だからな!


大人の階段、じゃぶじゃぶ上ってるわ。


君はまだシンデレラっさ!





って事で


大丈夫です。


全然、怒ってません。


なぜなら


4時間後には





photo:01





こんなにおどけてましたから。






さらに、ブログに書いてスッキリからの投稿