マルちゃんって言っても、丸山茂樹の方じゃない。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

マルちゃんって言っても、丸山茂樹の方じゃない。

皆さんは


インスタントラーメンを食べますか~?


この場合、インスタントラーメンってのは


太田プロの3人組じゃなくて


カップ麺じゃなくて


袋的なものに入ってるパターンの


通称『袋麺』なんて言われるパターンのラーメン。


いちいち鍋を使ったりしなきゃいけないけど


具を自分なりにアレンジして入れたり


ちょっとスープに一手間加えて味を変えたり


シコシコ麺とか言うワードに、いやらしさを感じてみたり


その手間の分だけ、美味しさを味わえるのです。


そんなわけで


その『袋麺』


磯山良司的ランキング堂々第1位。




photo:01




『サッポロ一番 塩』


これは、仕方ない。


誰になんて言われようが、これが1番好きなんだから。


20年以上、揺るぎない1位なんだから。


玉子なんて入れた日には、ご馳走なんだから。


『味噌』のがよくね?とか『醤油』のがうまくね?ってか他のラーメンのがうまくね?なんて言われても


うるせっ!バカ!俺はこれが好きなんだからほっとけ!ってかんじなんだから。


父親良雄が好きで、実家にいつもあったんだから。


そのせいもあって、今もいつも常備してあるのだから。


そんな『サッポロ一番 塩』リスペクト。


ありがとうございます。




しかしながら


最近


すげぇ美味い『袋麺』が発売された的な噂を聞きまして。


なんならスーパーによっては、『売り切れ!』なんて事もあるとか。


入手困難って事か?


マジか!


そんな美味いのか!


こちとら、ラーメン屋のせがれだぞ!


そんな挑発されたら、受けてたちたいわ!


食べたい!


是非とも食べたい!


安西先生!噂の袋麺が食べたいです…。


なんて事で


ラッキーにも、僕の近所のスーペルメルカートには売っていたので


買ってきました。


こちら!


ドスン!




photo:02





『マルちゃん 正麺 醤油味』


役所広司さんがCMしてるパターンのやつ。


この『正麺』は、醤油だろうが味噌だろうが豚骨だろうが、麺が凄いらしい。


『麺』が美味いらしい。


なるほど。


麺が自慢の『正麺』


本当なら、麺の美味しさを味わう為に、余計な具的な物を入れずに食べるのが正解なのかもしれないけど


ちゃんと満腹感&満足感が欲しくて


普通に美味しそうにしちゃった。



photo:03




それなりにしちゃった。


って事で


いただきますと


うん!


うまし!


やっぱり、麺はすげぇ!


相当なクオリティ。


歯ごたえとかのどごしとか、かなりもん。


『正しい麺』と書いて、『正麺』


なるほどね。


ただ、ひとつ。


これは、本当に個人的な意見ですが


麺に特化してる分


スープがちょっとおしいような気がしたかも。


もしかしたら、麺があれだけのクオリティな分、スープがあのかんじがちょうどいいのかもしれませんが。


ただ、麺好きにはたまらないラーメンである事はたしか。


そんなわけで


興味のある方、是非とも食べてみてくださいまし。






こんな時間に





ラーメンのブログ。





読んだ方が悪いんだからね。





結局、2袋食べてからの投稿