パンパンパン。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

パンパンパン。

先日、中目黒にありますイタリアンの名店『cerchio』で


『今年食べた、コンビニで売ってるパンで美味しかったのは?』


なんて聞かれまして。


この場合のパンってのは


コロッケパンやら焼きそばパン的ないわゆる『惣菜パン』じゃなくて


アンパンやらメロンパン的ないわゆる『菓子パン』の方。


なるほど~。


なかなか良い質問ですね~。


コンビニは、しょっちゅう行くからね。


そんなもん、美味しかったパンなんていくらでもありますよ。


じゃぶじゃぶ食べてるし!


って事で


今年、コンビニで売ってる菓子パン的なパンで美味しかったパン


第3位!


『キカナイト』でバナナマンの設楽さんが紹介してた


『豆大福風パン』


photo:01




これは、『キカナイト』のオンエアを観てめちゃくちゃ気になってて


でも、全然売ってなくて


何日か前になんとなくコンビニ行ったら、売ってて


即買いしたパターン!


あんことホイップがヤバいし!


塩大福的な雰囲気もあって、ちょっとワンランク上のパンな気がしたし!


こんなパン食べて食べてしゃーないし!


そして


今年、コンビニで売ってる菓子パン的なパンで美味しかったパン


第2位!


セブンイレブン的な場所で手に入る


『バタースコッチ』


photo:02




この『バタースコッチ』


今年、何個食べたかわからないし!


8月にやった単独ライブの時に、事務所近所のセブンイレブン行くたびに買ってたし!


はがしながら、すげぇ食べてたし!


ジャワティとの相性最高だし!


私の体は、バタースコッチで出来てます。


ありがとうございます。


そして


今年、コンビニで売ってる菓子パン的なパンで美味しかったパン


第1位!


もう、ずっと不動の第1位!


『バターシュガーサンド』的な名前のパン!


実は、このパン


説明したくて画像を探したんですが


まさかの見つからねぇパターン!


ブログ見てる人に


『あ!わかるわ~!そのパン美味しいよね!抱いて!食べた枚数分だけ抱いて!』


なんて言ってもらいたいのに。


画像が探せねぇ!


今年とか去年とか関係無く


もうずっ~と好きなのに。


好きなくせに、名前がアバウトなかんじの僕も悪いのですが。


なんなら、1ヶ月くらい前に食べたような気がするんですが。


もしかしたら、すげぇ前にブログで紹介した事あるかもしれないんですが。


普通のトーストに、バター的なものが塗ってあって


その上にグラニュー糖がかかってる的な。


本当にシンプルなパターン。


食べた時に、グラニュー糖が軽くジャリっとするパターン。


僕の言ってるベストなものでは、無いのですが


近いものだと


photo:03




これが近いかんじ。


でも、会社が『フジパン』じゃなくて『ヤマザキ』だったような。


もしかしたら『第一パン』かもしれませんが。


この『第一パン』のも充分美味しいんですが


僕的にベストじゃない。


袋のかんじが


雰囲気的に、全体的にオレンジな雰囲気だったような。


ずっと1時間近くいろいろ探してるのに、一向に画像見つからない。


向かいのホーム


路地裏の窓


こんなとこにあるはずも無いのに。


見つからないの気持ち悪いわ~。


消化不良だわ~。


これを知ってる方


情報求む!





iPhoneからの投稿











見せかけて



photo:04





クリームパン。