お米を食べよう。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

お米を食べよう。

先日の事ですが


母親法子から連絡ありまして


『姉の家で作った米を送ってあけだから!新米だからね!』


なんて。


姉の家って言うのは、法子の姉、僕の叔母にあたる方で


お米を作っているわけです。


地元、茨城の米とかテンション上がるし!


小さい頃から食べてる米だからね。


しかも、新米。


水の加減は難しいけど、マズいわけが無いし!


僕個人的には、茨城のコシヒカリが1番だと思ってるわけですよ。


全国のいろんな米を食べましたが、やっぱり地元の米が1番。


そんな地元茨城のお米、楽しみだぜ!


って事で


待望の


母親からの茨城米が届きまして


今日は、この美味しいお米をどんな美味しいおかずと食べてやろうか!


なんなら昔から食べてるお米だから、おかずいらないんじゃね?


可愛い子ちゃんに『茨城の美味しいお米を食べに来ないかい?おかずは君だけど!』なんてこの米を使って誘ってやろうか!


おっぱい!


なんて、たくらみながら


米が入っているダンボールを箱を開けますと





江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-111103_0036~01.jpg


まさかの千葉米!


叔母の家、千葉じゃないよね?


茨城よね?


なんなら、同じ下妻に住んでるよね?


なぜゆえに千葉米?


全然この謎解けないわ!



そして、さらにこの量。


1人暮らしには、なかなかの量だわ~。


持ったかんじ30キロ近くありますよ。


基本的に、人が何人か来るとか無い限り家で料理をしない僕には


って言うか、自分の為にはほとんど料理しない僕には


外食やお弁当で済ましちゃう僕には


この量を消費するの大変だし!


2キロの米で、なんだかんだで2ヶ月くらい持つのに


30キロあるとしたら、30ヶ月持つって事だし!


最終的に、新米だったの、古々米になるし!


もう、米をおかずに米食うとかしないと減っていかないし!


『これ炊き過ぎたんで。』なんて言って隣りの部屋の人に持っていったりするし!


急に近所の公園で炊き出しとかしちゃうし!


太るね。


こりゃ確実に太るね。


『ミスター炭水化物』の称号欲しいままにするね。





って事で


磯山漫画喫茶。


米だけをひたすら食べると言う




『もりもりライスフェア』





開催中です。