歩いて2分。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

歩いて2分。

近所に、ずーっと工事してる場所がございまして


ここ1年くらいしてるパターン。


この場合、工事って言うか


何か建物を建ててる的な。


毎日、大人たちが


鉄パイプやらブロックやらを持って何かしてるパターン。


歩いて2分くらいの場所で


以前は、ちょっと大きめな建物があったのですが


それが1年前くらいに無くなって


新しく何か建ててるパターン。


ずーっと何かしらやってるにもかかわらず、何が出来るかサッパリわからないパターン。


普通、1年もやってたら、何かしら何を出来る的な雰囲気があるものですが、サッパリわからないし!


結局、何にも作らずに、工事マニアが趣味的に何かやってるんじゃねぇの?的に思っちゃうし。


何かそういう大会が行われてるんじゃないか?的に思っちゃうし。


こんなふうに、何が出来るかわからずに、焦らされるとドキドキするし!


何が出来るかワクワクするし!


いろいろ想像しちゃうし!


歩いて2分。


何が出来たら、嬉しいかしら?




とりあえずは


コンビニ。


最寄りのコンビニまで、4分くらいまであるので


コンビニ出来たら、ありがたいし!


ただでさえ、コンビニ好きなのに、歩いて2分の場所に出来たら、さらにコンビニ好きに拍車がかかるし!


出来たら、セブンイレブンがいいし!


おでんが美味しいから!


そして


ラーメン屋さん。


実家がラーメン屋の僕には、体にラーメンのDNAが流れてるわけでして


ラーメンを定期的に体が欲するのです。


最寄りのラーメン屋さんまで、6~7分。


もっと近い場所に欲しいし!


大好きな『じゃんがらラーメン』やら『俺流塩ラーメン』的なラーメン屋さんがあったら


週4で通うし!


調子が良ければ、昼、夜で日に2回行くし!


来店時に、目で合図しただけで、ラーメンが出て来るくらい常連さんになりたいし!


そして


僕が住んでる最寄り駅には、吉野家、すき家、ロッテリアあたりがありませんで


是非ともその辺のお店が欲しいし!


なんなら、その3つのお店で1~3階までビル的なかんじでお願いしたいし!


毎日行くし!


朝、昼、夜で行くし!


朝吉野家で朝定食食べて~


昼、ロッテリアで半熟てりたまバーガーのセット食べて~


夜、すき家でメンマ牛丼食べる~


みたいな。


いちいち何か食べるか困らなくていいし!


ただ、その困るかんじがいいんだけど!

そして


銭湯。


温泉的な銭湯。


ロケ終わりで帰りにチョロッと寄って


汗流して、牛乳飲んで最高だし!


さらに、マッサージ的なのとかあったら最高だし!


あと~


ゲームセンター的なものとか。


歩いて2分とかにあったらテンション上がるし!


毎日、『鉄拳』やりに行っちゃうわ~。


レイ・ウーロンを極めちゃうわ~。


それと


『戦場の絆』とかやったり


たまに地味なコイン落としゲーム的なのやったり。


きっと楽しいわ~。


ニヤニヤしちゃうわ~。


ちなみに


歩いて2分の場所に、風俗的なものなど


エロった場所があると


ソワソワしちゃって仕方ないから


無くていいです。



皆さんは


近所に何があったら嬉しいっすか?





あと


北海道とか福岡とか名古屋が好きなので




歩いて2分の場所にあると






嬉しいわ~。