パーティーと言うけれど。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

パーティーと言うけれど。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-111003_2015~01.jpg

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-111003_2042~01.jpg

今日は、中目黒イタリアン『cerchio』オーナーの宮崎さんが


引っ越しをしたと言う事で


お祝いしないとダメだろ!バカ野郎!とりあえず新居でうんちさせやがれ!


って事で


引っ越し祝い的なかんじで


宮崎さんの新居で


『手巻き寿司パーティー』


を行いまして。


この『手巻き寿司パーティー』


めちゃくちゃ楽しいし!


うちの実家は、手巻き寿司パーティーとかやるようなハイカラな家ではなかったので


こういうのは、超スーパー新鮮。


みんなでワイワイやるのは、もれなく楽しい。


僕のなかで、実家で手巻き寿司パーティーとかする家、そして休日にお母さんがクッキーを焼く家は、素敵な家と言うデータがございます。


だってなにせ、『パーティー』だからね。


大きく分けたら、ダンスパーティーなんかと同じジャンルに属するわけですよ。


他にも


たこ焼きパーティー、お好み焼きパーティー、鍋パーティー、○○パーティー(好きな漢字2文字入れて、下ネタにしてね)


なんかもパーティーパターン。


ただ


手巻き寿司パーティーにドレスとかタキシードを着て行ったら


すげぇ浮くし


醤油とかこぼしちゃったら、大変だからそんなんで行かないけど。


とにかく


パーティーと付くものは、楽しいったら、ありゃしない。


そんなわけで


宮崎さんが、昼間、メトロで買い出ししてきた


マグロ、イカ、エビ、ネギトロ、サーモン、ツナマヨなど、魚貝類的なものや


卵焼き、きゅうり、納豆、たくあん的な定番なもの


チーズ、キムチ、チャンジャなど軽くトリッキーなもの。


そんなものを巻いて巻いて


いただくわけです。



今回は、10人以上集まったパターン。


用意された量、すげぇ量だったし。


ラグビー部の合宿や、子供会の集まりみたいな量だったし。


しかしながら


この手巻き寿司パーティーをすると


確実に失敗するのです。


手巻き寿司が下手。


この場合、上手く巻けなくて形が悪い的な事では無く


思うように食べられない。


って言うのも


手巻き寿司なんか年に何回もやるものでも無いので、テンションが上がってしまい


米を多く巻いてしまい


さらに、具材もガッツリ乗せてしまい


一個の量がすげぇデカくなって


食べる前に


今日はじゃぶじゃぶ食べるぞ~!


なんて思ってた当初の予定に、全然食べられない。


いろんな具材の最強の組み合わせを調べたかったのに!


やっぱりツナマヨきゅうりじゃね?


イカチャンジャキムチが韓国っぽくて美味くね?


ストイックにチーズだけを巻くって良くね?


なんて最強の美味しい組み合わせを選びたいのに!


意外にあるね!これが最強だね!


なんて言うのを見つけたいのに!


おちんちんみたいな量しか食べられない。

20ロールくらいはペロリといきたいのに!


半分の10ロールちょっとで、満腹太郎。


超ショック!


朝食!


時間的に、夕食!


後半は


悔しいので


少しでも、たくさん食べたいと思って


軍艦巻き的な事をして


美味しく食べてました。





って事で


手巻き寿司の




最強の組み合わせを知ってる方いたら





教えてつかあさい。