忘れ物。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

忘れ物。

ここ2、3日


何か忘れてる気がしておりまして


何か忘れてる気するねに、何を忘れているかを忘れている。


何を忘れてるかサッパリわからない。


何かとても大事なような物の気がするし


たいした物では無い気もする。


頭の片隅的な場所になんとなく何かが引っかかる。


相方野村氏に


『俺のメモリーカード』


とまで言わせている僕の記憶力が


『まるで暗記パンを食べてるが如くクリームパン』


そんなふうに言われてるとか言われてない僕の記憶力が


何か忘れてるなんてすげぇ悔しい。


今までこんな事無かったような気がするし!


やはり、年齢的なものか!


30歳も超えてくると、いろんな事を忘れてくるのか?


あの頃の大事な記憶も忘れてるって事か?


超スーパー悔しい。


僕から記憶力取ったら、もうワンパクしか残ってないし!


これじゃいかんぜ!


何を忘れているのかを、あばれはっちゃくよろしく一生懸命考える。


何かを煮込んでるのに、ガスを付けっぱなしで忘れてるとか?


荷物的な物を駅のコインロッカーに入れてそのまま忘れてるとか?


アマゾン的なもので何か注文したのに、忘れてるとか?


ご飯食べたのに、食べたの忘れてるとか?


巨乳美女とデート的な事を約束してるのに忘れてるとか?


もう


全然わからないぜ!


なんて、何かヒント的な物が隠されてないか?と携帯電話をチコチコいじっておりますと


本日9月7日に(昨日の話だから)、友人が誕生日的な事が携帯電話のカレンダーに書いてある。


あら?忘れた!


これはメールしておかないと!


なんて誕生日おめでとうございます!おっぱい!的なメールを送ったのです。


もしかしたら、これが2、3日前から引っかかってたやつかな?


だとしたら、すげぇ嬉しいわ~!


胸のつかえが取れたわ~!


なんてスッキリしながら、携帯電話をチコチコいじっておりますと


カレンダーの9月5日の場所に


2日前の日付に


『新井正則 誕生日』


なんて書いてある。


うわっ!


完全にこれだ!


2、3日前から引っかかってたのこれだ!


まのり、誕生日だったんじゃん!


完全に忘れてたし!


2日間も忘れてたし!


『新井正則』


知らない方に説明させていただきますと


10年来の付き合いの


元々、事務所の後輩で


今は芸人を辞めて


某レコード会社で働いている


このブログにも登場率が高い


すげぇ天然的で、『合い挽き肉を牛肉ですか?豚肉ですか?』なんて聞いてくる


今年の5月に結婚した


『まのり』と呼ばれる


あいつの事なのです。


これはいかん!


って事で、メールでは無く


電話をして、誕生日おめでとう!遅くなって申し訳ない!的な事を言うと


『ちょっと!磯山さん!寂しいじゃないすか~!って言うか、誕生日の5日に芸人から1人も誕生日おめでとう電話やメールが無かったんですよ!泣いちゃいますよ!』


なんて。


マジかよ!


芸人から1人も無いだなんて


これはキツい。


僕なら泣くし!


みんながみんなどっか引っかかりながら、生活してるのかしら?





って事で


皆さん


『まのり』こと『新井正則』氏が


9月5日をもちまして31歳になりました。


本当に『まのり氏おめでとう』一言でいいので


なんなら、『おめでとう』じゃなくて『おっぱい!○カップ!』でもいいので





一言いただけると




ありがたい!!