祭りをしてやりました。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

祭りをしてやりました。

今日は、『そうめん祭り』を開催しまして


『そうめん祭り』ってのは


そうめんのツユ的なものは、ベタなパターンとゴマだれと2パターンくらいしかないよね?


そんなにたくさんそうめんばっかり毎日食べられないよね?


そうめんって飽きるわ~!


って言う考え方を払拭すべく


『そうめん』の可能性を探っていくと言うお祭りなのです。


お祭り会場は、作家たかはC宅。


参加者は、僕、たかはC、彼女だC、ヒデヨシ岡本、たんぽぽ川村、かいわれ北村、オレンジサンセット下村。


なかなかの参加人数。


最初は、みんな1人1人そうめんに合うタレを作る『T‐1グランプリ』の予定でしたが


まさかの僕しか作らないパターン!


『T‐1グランプリ』成立しないパターン!


参加者1人パターン!


仕方ないぜ!


このバカ野郎が!


俺がやってやるぜ!


みんなの胃袋の為、そうめんの名誉の為、どこかにいる巨乳美女の為、磯山料理長、頑張らせていただきました。


まずは


とにかくヌルヌルしてる『ローションそうめん』


江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-110830_1743~01.jpg


そして、鶏をコトコト煮込んでだしを取る『鶏だしにゅうめん』


江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-110830_1818~01.jpg


意外な組み合わせに、ゆずこしょうが隠し味『しじみミルクにゅうめん』


江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-110830_1844~01.jpg


超スーパー簡単に出来る『釜玉そうめん』


江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-SBSH00201.jpg


すっぱいのが疲れた体にたまらない『スーラータンそうめん』


江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-110830_2259~01.jpg


そんなかんじで、そうめん5品。


みんな、美味しいいただきました。


料理作りたくて作りたくてたまらなかったので、めちゃくちゃ気持ち良かったし!


ありがとうございます。




そして


何が嬉しいって


岡本が


睡眠不足もあったみたいですが


こういう時に絶対寝ないと言うのに


お腹いっぱいになったのか





江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-110830_2025~01.jpg




爆睡した事です…。