『天津な飯』 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

『天津な飯』

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-110729_2253~01.jpg

皆さんは『天津飯』ってご存じでしょうか?


この場合、太陽拳的な方じゃ無くて


気功砲の方じゃ無くて


てんさん!の方じゃ無くて


料理の方。




今日、ロケ的なものがございまして。


外をうろうろ歩きまくりで


太陽とすれ違ったかんじで


さらに焼けてしまい


さらにAV男優に近づいてしまったわけですが。


こうなったら、猛禽類的な名前にしてやろうか!


毎回、このロケにはアシスタントの女の子が同行しておりまして


空き時間などダラダラ話をしてたりするわけです。


お昼の時間が近づくにつれて


お腹空いたね~!


今、何食べたい?


らーはーりーへーだね。


なんて話を、スタッフさんとみんなでしていたのです。


するとアシスタントの女の子に


好きな食べ物は何?


なんて聞くと


『アイスです。』


なんて。


うわ!


女子っぽいアンサー!


わかるわ!アイスって美味い!


僕もじゃぶじゃぶ食べてるし!


ただ、第1位がアイス?


世界にこれだけ食べ物があるなか、第1位がアイス?


寿司とか焼き肉とかおっぱいとかあるじゃん!


すげぇな!アイスのチカラ!


『あ!2位は天津飯です。』


天津飯?


天津飯って、あの玉子の~、あんかけの~、ご飯の~、美味しいやつね。


わかるけど~


2位?


数ある料理のなかで2位?


寿司とか焼き肉とかおっぱいとかアイスとかあるんじゃん!


1位からの2位のギャップったらハンパないし。


ちょいと天津飯の魅力をプレゼンしてもらっていいかしら?


『あの甘酢が美味しいんです。玉子に甘酢あんが最高なんです。』


わかるわ~!


あの甘酢あんね。


ただの肉団子をあっという間に、ご馳走にしちゃうあの甘酢あんね。


甘酢マジックね。


仰木マジックの次に凄いよね。


って言うか、『あまずあん』ってアダルティな女優さんいそうね。


『この場合、町の中華料理屋さんの天津飯じゃ無くて、王将の天津飯が大好きなんです。』


出た!


王将!


王将ってすげぇな!


いろんな中華料理屋さんをなぎ倒して、『天津飯部門第1位』になっちゃうかんじ。


ただ、王将ってお店によって味違くない?


どこのお店がいいとか悪いとかあるでしょ?


『はい。実は天津飯の美味しい王将があるんです。』


マジかよ!


そんな美味しい天津飯があるのかよ!


すげぇそのお店知りたいし!


教えて教えて!


『渋谷に王将が2軒あるんですが、ガード下みたいな場所じゃ無くて、道玄坂のところの天津飯が本当に1番美味しいんです。』


へぇ~!


なんかすげぇ良い情報をもらったかんじ。


ありがとう!アシスタントしてくれた可愛い子ちゃん!


みんな!この道玄坂の王将の天津飯が美味いって情報はここだけの秘密だぜ!




って事で


近々、道玄坂の王将に行って検証してみようと思いまが




この場合


他で天津飯を全然食べた事無いから





1番美味いかどうか





わからないパターン!