鼻歌ルーレット。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

鼻歌ルーレット。

僕は、朝起きた時に


知らない間に


『今日は何食べたいんでしょうか?』


的な


精神的なルーレットがくるくるまわって


そこにダーツ的な矢が刺さって、その日何が食べたいかなんとなく食べる物が決まる的な


カレーやらラーメンやらハンバーガーを食べる的な


たわしやパジェロが当たらないかんじの


フレンドパーク方式なかんじなんですが。


食べ物だけでは無く


その日に、なんとなく口ずさむと言うか、鼻歌を歌うっていうのも


同じようにダーツで決まるようで


気付いたら歌ってる的な。


時に、ライムスターの『グレートアマチュアリズム』だったり


スチャダラパーの『暇の過ごし方』だったり


米米CLUBの『東京ベイサイドクラブ』だったり


ザ・ブームの『星のラブレター』だったり


ビギンの『島人の宝』だったり


爆乳戦隊パイレンジャーだったり


だいたいカラオケでいつも歌うような曲なんですが


最近、なぜだか急に


カラオケで歌った事の無い歌がダーツで刺さったようで


ずっと口ずさんでいるわけです。


しかも一週間以上。


なぜだかずっとその曲がヘビロテ。


通算したら本人よりも歌ってるんじゃねぇか?の如く。


全くなぜだかわからないのですが。


その曲は


槇原敬之の『SPY』


1994年の17年も前の名曲ですよ。


ドラマ主題歌だったような。


その曲をずっと歌ってる。


CDを持ってるわけでは無く


昔のあの頃の記憶と


相方野村氏やヒデヨシ岡本がカラオケで歌ってるのを聴いてるくらいのかんじ。


だから、完全にうろ覚え。


サビの場所の


だけど信じてる~♪信じてる~♪信じて~♪


ふんふんふ~んふふふ~んふふふ~ん♪


みたいに途中、急に歌え無くなるパターン!


ハミングパターン!


シャワー浴びてる時とか


バイク乗ってる時とか


家でゆっくりガリガリ君を食べてる時とか


おっぱいの事考えてる時とか


歌&ハミングパターン。


たまに


適当な下ネタみたいな歌詞を付けて歌ってしまったりして


川内康範先生が作詞だったら、完全に怒られてたし。


歌わせてもらえなかったし。


しかしながら


ハミングの場所がすげぇ気になる。


アバウトで無く、ちゃんと歌いたくて仕方ない。


歌いたくて仕方ないなんて思ったら、速攻マッハで聴きたい。


聴きたくて聴きたくて言葉にならない。


譲れない思い。


名曲コンボ。(今月登場2回目)


そんなわけで


今の時代すぐに『着うたフル』的なもので


曲がダウンロードをして聴けるわけです。


いい時代だぜ!バカ野郎!


って事でじゃぶじゃぶ聴いてたりするパターン。


ハミングの場所も、すっかりわかって


ちゃんと歌ってるパターン。


槇原敬之は、名曲が多いわ~。


『もう恋なんてしない』とか、情景が浮かんで泣きそうになるわ~。


『冬がはじまるよ』とか聴くとビール飲めない事を悔やむわ~。


『遠く遠く』とか聴くと、同窓会の案内状とか来ないかな?って思うわ~。





って事で


ネタ作り前とかに槇原敬之の『SPY』を口ずさんでいたら


5分後には





相方野村氏が口ずさんでいました。







鼻歌キャッツアイ!