観たい!的なテンション。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

観たい!的なテンション。

今日、午前3時くらいから女子サッカーワールドカップの『日本対アメリカ』が行われるわけですが


はっきり言って、私、磯山良司33歳さそり座B型打ちたい打順は6番。


大のプロ野球ファン。


好きな球団は?


って聞かれたら


巨人です。


と一応答えるけれど


プロ野球が盛り上がれば、どの球団が勝ってもいいと思ってるし


どの球団のだいたのい中心選手なら、すぐにわかるかんじだし


巨人戦とか関係なく、試合を観に行きたいし


プレミアムホームランバーが大好き。


そんなプロ野球ファンな僕ですが。


本日行われるワールドカップクラスサッカーなら、是非とも観たい。


にわかなんて言われようが、クリームパンなんて言われようが、沖縄顔なんて言われようが、抱いて!なんて言われようが


とにかく観たい!


しかも、ワールドカップなんてすげぇ大会で優勝するかもしれないわけですから。


歴史的瞬間を見れるかもしれないわけですから。


『オフサイドトラップ』って言う


わざわざ反則にさせる技ってなんだ?


なんて、腑に落ちないくらいサッカーの事はわからないけど


『澤穂希』って言うのを、『さわほのぞみ』って読んじゃったくらいサッカーの事わからないけど


決勝が観たい。


決勝が観たいんだ~!





しかし!


この決勝を見るにあたって


たくさんの障害があるわけです。


まず1つ!


明日、早い!


6時起きパターン!


そして7時過ぎには出発パターン!


そして、2つめ!


明日、噂によると仕事がハード的なパターン!


そこそこの睡眠をとっておかないと怖いかんじだし!


そして、3つめ!


あまり寝てない。


昨日からずっと移動してて移動中に車で寝てた的なパターン!


だから、体中いろんなとこが痛いパターン!


そして、4つめ!


地方にいると言うパターン!


地方にいてホテルに宿泊するから、なんか寝ないともったいないんじゃないか?的な雰囲気があったりする。


そして、5つめ!


ご飯食べてお腹いっぱいになっている。


お腹いっぱいで、眠気がハンパない。


睡魔に襲われまくり。


そして、6つめ!


シャワーを浴びていいかんじになっている。


今日、昼間ロケをしてかいた汗をシャワーで流してすげぇ気持ち良いかんじ。


そして、7つめ!


宿泊先のペイチャンネルがいまいちパターン!


宿泊するホテルにペイチャンネルがあるわけですが、僕の好きなジャンルじゃ無いパターン!


だから、今日は素振りせずに寝ちゃいそうなパターン!


そして、8つめ!


コンビニで買った軽くエロった本もいまいちだったパターン!


最寄りのコンビニで買った軽くエロった本が袋とじばっかで、ガツンとくるものではなかったかんじ。


そして、9つめ!


割と田舎の町に来てるので、ワクワクしない。


ホテルの窓から外を見ると、真っ暗なのど、あ!僕も寝なきゃ!なんて思ってしまうパターン!


そして、10つめ!


このブログを書きながら、何回か落ちてるパターン!


もう目を開けてられないわ~。


軽くグズってるわ~。


なんて言ういくつもの言い訳を並べて


寝ちゃうのを正当化してます。





なでしこジャパン頑張れ!





おやすみなさい。