関山田広重。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

関山田広重。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-110629_1851~01.jpg

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-110629_1859~01.jpg

大関貴裕氏。


僕らのマネージャー。


こんなベビーフェイスですが、たしか今年31歳になるとかならないとか。


番組の女性スタッフさんたちが


僕に


『大関さんってイケメンですよね?』


なんて言ってくると


なんか悔しいから


『いや、ただのベビーフェイスですよ。』


と、よくわからないかんじで終わらせてやるのですが。


彼の名前は、大関ですが


ここ1年くらい『大関さん』なんて呼んでない。


だいたい『ぜっきー関山』か『ぜきさん』『関山田広重』(ぜきやまだひろしげ)『関頭学』(ぜきがしらまなぶ)なんてかんじで、呼んでいるパターン。


たまに、本名を忘れるくらいなんとなく呼んでる。


最近では、この『ぜっきー関山』と言う愛称は、僕らだけでは無く、同じく担当のザ・たっちや、事務所のデスクの女の子、チーフマネージャー、さらに社長までも呼んでるとか。


いいね!


愛称が広まるって事は良い事だぜ!


最終的に名刺に『ぜっきー関山』って書くくらいになって欲しいし!


そんなぜっきー関山a.k.a大関貴裕氏


最近、ちょっと冷たい。


なんとなく冷たいかんじがする。


本人に


最近、ぜきさん僕らに冷たくないですか?


なんて言うと


決まって


『いや、別に変わらないですよ。』


なんて。


でも、『変わらないですよ。』って言ってるかんじがなんか冷たいですよ。


さらに言うと





もう、そこにはいない。(写真2枚目)


携帯電話を持ってどこかに電話しに行ってる。


本当についさっきまでいたのに!


俺の発言を独り言にしやがった!


なかなかやるじゃねぇか!


この『冷たい』的なニュアンス


長年付き合ってるカップルの彼女の方が、彼氏に対して


『最近、冷たくない?』


なんて言ってるかんじに近いかもしれない。


本当に冷たいわけじゃないけど


なんとなくそう感じる。


ただ、この冷たい理由。


わかっているんです。


答えは出ている。


って言うのも


僕らの所属するホリプロコム。


ホリプロ系列のお笑いの会社なのですが


X-GUNさん、バナナマンさん、スピードワゴン、島田秀平、江戸むらさき、ダブルブッキング、ヒデヨシ、ななめ45°、オキシジェン、ザ・たっちなどなど


男の芸人が所属していたのです。


しかしながら


6月から?


5月から?


とにかく最近、ジェンヌと呼ばれるホリプロに所属していた女の芸人たち


クワバタオハラ、たんぽぽなどなどが


ホリプロコムに所属になったわけです。


すると


さぁ大変。


ホリプロコムに芸人が、10組以上増えたのにもかかわらず


マネージャーの人数がほとんど変わらない。


マネージャーで女の子が1人、デスクで女の子が1人


一応新しく入ったけど、ほとんど経験が無い為


お世辞にも、まだ『仕事出来る』と言う状態では無い。


そんなわけで


今、事務所がてんやわんやになっているかんじ。


だから


最近、僕ら江戸むらさきの仕事の現場に『ぜっきー関山』が来ないみたいな事が多くなったわけです。


現場に来ないなんてしょっちゅうだったのですが


前よりも増えたんじゃね?


的な。


きっと


他の芸人の現場に行きがてら、いろんなテレビ局に僕ら江戸むらさきの売り込みに行ってくれてると思うのです。


ありがとうぜっきー関山!


僕ら、頑張るよ!





って事で


ぜっきー関山を街などで


見かけたら


『ぜっきーさん!』


って声かけてあげてください。





なんとも言えない






はにかんだ笑顔を返してくれると思います…。