ミニ。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

ミニ。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-091118_0750~01.jpg

毎月、開催されてます『ホリプロライブ』


お客さんの前で、ネタをわっしょいとやるのは楽しいわけですが


そんなホリプロライブ。


舞台でネタをやる事以外にもたくさん楽しい事がございまして。


ライブが始まる前やら終わった後に、芸人仲間とダラダラ話をするのがとても楽しい。


ダラダラ話をしてる流れからのミニコントになったりするのが、とても楽しい。


写真のオキシジェンの田中ジェンこと、田中とは


年齢は同い年なんですが、僕が先輩なので、田中ジェンは僕に敬語ジェン。


でも、僕が田中ジェンに対して、今日の田中ジェンのコーディネートを聞いた時には


『オシャレでしょ?』


と、タメ口と言うミニコントをするというルールジェン。


すげぇ楽しジェン。


そして、田中ジェンに


今日の服装は誰を意識してるの?


と聞くと


決まって


『今日は、ロンドンの大学生を意識してます。』


と言うパターンジェン。


このやり取りは、もう300回くらいやってるけど、たまらなくオモロジェン。


何回もやってるジェン。


飽きなジェン。


そして、たんぽぽのフランスパンこと白鳥久美子には


僕が白鳥に憧れていた的なミニコントを仕掛けると


タメ口で


『もう、りょんりょんは本当に恋愛を知らないんだから~!』


なんて恋愛マスター気取り。


1回も異性と付き合った事無いやつに


処女的なやつに


恋愛のダメ出しをされる的な屈辱的なコント。


でも、すげぇ面白い。


そして


白鳥、先輩と話をしてる時にフランスパンを食べるのは失礼だろ!


なんて言うと


キレ気味に


『フランスパンなんて食べてません!これはアゴです!アゴとフランスパンを見間違えるのとかおかしいでしょ?』


なんて言ってくるパターン。


その顔、ハンパなく面白い。


あの顔は、本当にズルい。


神がくれたファニーフェイス。


そして、ヒデヨシの『妖怪モジャモジャモジャモジャ』こと、岡本は


すげぇ毛深いので


岡本を


加山雄三さんや、長嶋茂雄さんに見間違えると言うコントを仕掛けたり。


2人の~、夕やみが~、つつむ~この窓辺に♪


なんて僕が歌うと


『幸せだなぁ~!っておかしいでしょ?毛深いけど加山雄三じゃ無いわ!』


なんて


ノリツッコミをしてくるパターン。


そして


長嶋さん、サバって漢字どうやって書くんですか?


って聞くと


『はい~、魚へんにブルーでしょ~。一茂~。三奈~!って違うわ!毛深いけど、長嶋さんじゃ無いわ!岡本だわ!』


なんて100%のテンションでノリツッコミをして来てくれる。


ありがたいわ~!


先輩のフリに全力で応えてくれるの嬉しいわ~!


もうこのくだり、ずっとやってられるわ~。


他にも


ななめ45°の土谷には


最近、俺的には織田真子とか松すみれが好きなんだけど土谷のおすすめAV女優さんって誰?


なんて聞くと


『百花エミリですね!』


と、間髪入れずに、まるで僕が聞いてくるとわかっていて用意してた如く答えてくれる。


しかも、だいたい僕が知らない女優さん。


土谷には、勝てる気がしないわ~。


僕も結構知ってるけど、土谷の足下にも及ばないわ~。


他にも


ランチランチの海ちゃんの超スーパー弱点の乳首を触る的なコントをしたり


磁石の佐々木に意味も無くコーヒーを奢るってコントをしたり


とにかく


ライブ前の楽屋は楽しいのです。


是非とも1度、楽屋的な雰囲気のミニコント話を中心としたトークライブをやってみたいものです。


その時は、来てくださいまし。


って事で


おやすジェン!





って寝る前に


更新しようと思ってたら


メンテナンスで更新出来なかったから






おはよジェン!