『ONE PIECE』的な話。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

『ONE PIECE』的な話。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-110606_0137~01.jpg

『磯山漫画喫茶』


漫画が2000冊以上あり


何にも気を使わない部室みたいな空間


恥ずかしくも無く積んであるエロスなDVD


などなど、一部の芸人仲間、友人からは


大変くつろげる!


汚してももう汚れてるから気を使わない!


たまにAVドラフト会議的なエロスなDVDのお土産もあったりする!


なんて好評を得ている空間なのですが。


『磯山漫画喫茶』にご来店する芸人仲間や友人に


この2000冊ある漫画を見た時に、ある疑問を持たれる方が多くて。


その疑問とは


この2000冊の漫画の中に『ONE PIECE』が無い。


今、日本で1番売れている漫画と言っても過言では無い『ONE PIECE』が無い。


みんな大好き『ONE PIECE』が無い。


そんな事をしょっちゅう言われる。


正直言いますと


『ONE PIECE』


読んでおりません。


いや、正確には途中まで読みました。


過去に、本当の漫画喫茶で、30巻まで。


空島あたりまで。


だから、別に読まず嫌いなわけではありません。


しかも、30巻まで読んで、すげぇ面白かったし


すげぇ感動しましたよ。


サンジの土下座のとこ、チョッパーの話、みんなで手を上げるとことか。


泣きました。


漫画喫茶の個室的な空間で号泣。


でも、30巻までしか読んで無い。


62巻くらいまで出てるにもかかわらず、30巻までしか読んで無い。


この事を後輩のヒデヨシの岡本に言ったら


『よく、30巻まで読んで止まりましたね?ONE PIECE読んで無いって、兄さんが大好きなドラゴンボールやスラムダンク読んで無いみたいな事と一緒ですよ。』


なんて。


確かに、そうかもしれない。


今まで日本で、2億冊売れた漫画なんて無いわけだし


確かに『漫画が好き』と公言しているのならば、『ONE PIECE』と言う作品は避けて通っていけない漫画ですよ。


ただ


この読んで無い理由を言わせてもらえるのならば


完結してから読もうと思ってたわけですよ。


今、単行本を買ってしまって


きっとすげぇ面白いから


続きが気になって仕方がないと思うのです。


『最新巻まだかな?早く発売しないかな?もう待ちきれないよ~!おっぱい!』


なんてドキドキするのが嫌なわけですよ。


だから、まだ買って無い。


完結からの一気に大人買いパターン!


そんな事をしようとしておりましたら


ある噂的な事を聞きまして


作者の尾田栄一郎先生曰わく


『今で、だいたい約半分くらいのとこまで来た。』


なんて言ってるとか言ってないとか。


ちょっと待ってちょうだい。


1997年から連載を開始して


14年で半分?


じゃあ、完結するのは、あと14年かかるって事?


僕、47歳ですよ。


僕が47歳の時まで、待てないわ~。


そこまで辛抱強く無いわ~!


それに


読んでる人同士で話をしているのを聞いていると


『それ○○の実食べたからだよ~!』


『実は、○巻に出てきた○○は○○に関係あるらしいよ~!』


『きっとこの先、○○が仲間になると思うんだよね~!』


なんてすげぇ楽しそう。


キャッキャッと、すげぇうらやましい!


一晩中語り明かせる的な雰囲気あるし!





って事で


最近、ちょっと一気に単行本を買おうかな?


完結待たずにいっちゃおうかな?


なんて思ってるわけです。


しかしながら


いまいちなぜか踏み切れない。


きっかけが無いと言うか、背中を押してくれるものが無い。


なので


是非とも『ONE PIECE』の好きの方に


一押ししていただきたい!


とにかく面白いよ!


あんなに泣ける漫画初めて!


登場人物が魅力的!


ストーリーの複線の張り方がハンパないよ!


抱いて!


なんて何でもいいので教えていただきたいのです。


それによって


購入するタイミングが早くなるかもしれない。


そんなパターン!





ちなみに


女子が着るワンピース。


胸元が開いてて


谷間とか見えると





僕の






ゴムゴムのバズーカが火を吹きそうになります。