もつ。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

もつ。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-110528_1230~01.jpg

今日は、『曜日&撮影所公園』の生放送がございまして


ゲストに野際陽子さんを迎えて、楽しく収録させていただいたのですが。


この『曜日&撮影所公園』には、毎回スタイリストさんに衣装をお願いしておりまして。


このブログでも何回か登場している


『もつのしたさん』こと『もつ野下実篤』『もつ頭もつ男』こと『もっつん』こと松野下さん。


もつ鍋が好きと言う理由で、この名前がつけられたのですが。


このもっつんが、今日楽屋に入ってくるなり


『あの~、これこの間、家族で高尾山に行った時のお土産です。』


なんて、『高尾山』と書いた袋を、僕たち私たち江戸むらさき2人に渡してきたのです。


普通なら


ここで『ありがとうございます。』なんて言って受け取るのですが


相手がもっつんだと勝手が変わってくるかんじ。


すげぇビックリしたパターン!


超スーパー珍しい。


四つ葉のクローバーよりきっと珍しいし


『笑っていいとも』のテレホンショッキングでお客さんアンケートで1人を出す人以上にきっと珍しいし


スーパーハイオクを売ってる場所を見つける以上にきっと珍しいし


僕と相方野村氏の分の『栄養ドリンク』を2本買ってきて的なお使いを頼まれて、『ユンケル』と『リポビタンD』と言うバラバラな栄養ドリンクを買って来て、相方野村氏に『元気に差が出るだろ!』と怒られるよりきっと珍しいし


巨乳美女が家に醤油を借りに来る以上にきっと珍しいし


なぜなら


『僕、基本的にお土産は買わないです。どこに行っても絶対買わないです。』


なんて言っていた


豪語していたのにもかかわらず


今回、買ってきたパターン!


仕事で福岡に行った時も、明太子の1つどころか何も買わずに奥さんに引かれたりした


海外に行って何もお土産買わずに更に奥さんにどん引きされた


とにかく、奥さんに引かれてる


もっつんが


なぜか今回、僕らにお土産を買ってきたパターン!


なんか怖いっ!


なんか裏がありそう!


しかもこの高尾山の袋を開けると


御守り&名刺サイズの謎のカード。


オマモ?


オマモ買ってきた?


ますます怖いし!


しかもこのオマモ


僕らの干支に合わせて、蛇の御守りパターン!


何?何?何?何?


いったい何?


この気の使いよう何?


そして、名刺サイズのカードには


『先延ばし 先走り 先送り先先先の先はなし』


なんて謎の言葉。


全く意味がわからないパターン!


先延ばし?


先走り?


あ~


なんか下ネタとか頭に浮かんでくるし。


そんなかんじで、りょんりょん&のむのむが疑いまくっていると


もっつんは


『いや~、普段お土産買わないんですけど、2人に買った方がいいって言われて。それで2人に売れて欲しいなと思って、御守り買ってきたんですよ。』


なんて。


ちょっと~!


もっつん~!


嬉しいわ~!


なんかごめんよ。


もつのしたとか、GG(グイグイ)なかんじとか、嫁さんにあまり相手にされて無いとか、セックスレスとか、さんざんバカにして。


僕たちの事を考えていてくれたのね!


そんな素敵なとこあるなんて!


もっつんにも今度、お土産買ってくるわ!


なんて感激していると


もっつんが


『それで、山を降りる途中にお土産買うの思い出して、急いで買ったんですよ。』


なんて。


うん?


山を降りる時?


売れるように買ったお土産を山を降りる時?


降りる…。


降る…。


売れる?


降りる?






なんか縁起悪いわっ!