一旦、完成。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

一旦、完成。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-110518_0012~01.jpg

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-110518_0027~01.jpg

私、磯山良司33歳さそり座B型スト2は基本的にガイルKOFはキム・カッファン鉄拳はレイ・ウーロン三國無双は張飛戦国無双は直江兼続FF6が1番好き初めて買ったファミコンソフトはロードランナー3DSが欲しい早く龍が如くの新作をプレイしたい三国志大戦を久々にやりたいファミスタやりたいMGS4すげぇやり込みました。

いきなり自己紹介させていただきましたが


このたび、完成しました。


今まで試行錯誤を繰り返し四苦八苦してきたのですが


とりあえずは、一旦、完成です。


って事で


磯山料理長です。


このたび、完成したものとは


『焼きそば』


女の子の家に行った時に


何気なく作って欲しい食べ物ベスト1位


そんな食べ物『焼きそば』


皆さん、焼きそばを作る時に


『麺がびちゃびちゃになってしまう。』


『麺がフライパンについてしまう。』


『まずくは無いんだけど、特に美味しくも無い。』


『不意に2日連続クリームソーダを飲んでしまった。』


『沖縄顔のため、沖縄の国際通りを歩いていたら、道を聞かれた。』


『手がクリームパンみたい。』


なんて方、いらっしゃると思います。


そんな方に、焼きそばを作る上に当たっての磯山料理長なりのコツをレクチャーしたいと思います。


まず、フライパンに多めに油を入れて


麺を炒めます。


ここで、R.P『りょんりょんポイント』(男子ご飯のケンタロウポイント的なもの)


フライパンを弱火よりの中火にし


麺に焦げ目がつくかんじにしましょ。


1枚目の写真的なかんじで、キツネ色的な。


焦げないように、火加減に気をつけながら


女性を扱うように


初夜のように


優しく。


時に激しく。


両面こんがりわっしょいキツネ色になったら


そして、ここで本日2つ目RP。


普通なら、水を入れるのですが


鶏ガラスープ入れましょ。


しかも、温かい鶏ガラスープ。


顆粒をお湯に溶いたもので良いと思います。


水を入れると


フライパンの温度が下がり、麺とフライパンに温度差が出来てしまい


麺がくっつきやすくなるのです。


鶏ガラスープが無い場合は、普通のお湯で大丈夫です。


そして、麺をほぐし


麺をフライパンのハジに寄せ、肉や野菜を炒めていきましょ。


そして、焼きそばについてるソースを半分入れて


醤油、ウスターソース、オイスターソースなどなど


冷蔵庫にあるソース的なものを少しずつ入れていきましょ。


いろんなソース入れると味に深みが増します。


そして、あくまでも少しずつにしないと味が濃過ぎちゃうので、少しずつ。


そして水分が飛んだら


皿に盛り


お好みで生卵、粉チーズをかけたら完成!


このRPを2つするだけで、麺が格段に美味しくなります。


まだ美味しくなる可能性はまだまだあるので、一旦完成と言うかんじです。


もっと高見を目指してやるぜ!バカ野郎!


さぁ!


そんな磯山料理長の料理が食べられるイベントがこちら!




江戸むらさきトークライブ「エディのおいしいレストラン vol.11」

【日程】2011年06月02日(木曜日)

【時間】開場18:30/開演19:30

【会場】阿佐ヶ谷ロフトA http://www.loft-prj.co.jp/lofta/

【出演】江戸むらさき(磯山良司、野村浩二)

【ゲスト】手相芸人島田秀平

【料金】前売¥1,800/当日¥2,000(共に飲食代別)

※前売券はローソンチケットにて5/1(日)より発売開始(Lコード:39287)

【お問合せ】阿佐ヶ谷ロフトA(03-5929-3445)


ゲストが、手相芸人でお馴染み、島田秀平に決まりました。


実は、島田氏は事務所の同期でして


同期の桜では無いと話せない話もたくさんあるはず!


ためになる手相の話ももちろんするはず!


きっといろんな話しちゃうはず!




って事で


焼きそば作ってみたらいいし


トークライブに来たらいい!





待ってまおっぱい!