『嫌いな食べ物克服する為に挑戦しましょうの日』 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

『嫌いな食べ物克服する為に挑戦しましょうの日』

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-110519_0034~01.jpg

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-110519_0036~01.jpg

そろそろ、あの季節じゃないかしら?


そうか~、前にした時からだいぶ経つものね。


月日が経つのって早いのね。


それじゃやりますか?


やられますか?


なんて事で


今日は、『嫌いな食べ物克服する為に挑戦しましょうの日』


この『嫌いな食べ物克服する為に挑戦しましょうの日』は、僕には嫌いな食べ物が3つ(納豆、梅干し、しそ)があるのですが


大人になったら、味覚が変わって食べれるようになった!的な食べ物ってありません?


僕の場合、レバーや茄子が大人になってから味覚が変わり食べれるようになったのですが。


味覚が変わって、今なら美味しく食べれるんじゃね?的な事を信じて、克服しよう的な日なわけです。


そんな『嫌いな食べ物克服する為に挑戦しましょうの日』は、年に1、2回あって


何となく克服出来るテンションが上がって来た時に、急に行ったりするのです。


って事で


今回、克服しよう的な食べ物は


『納豆』


ここ何年か、ずっと挑戦してる食べ物。


嫌いな食べ物3つの中で、1番食べられるようになりたいもの。


毎回、挑戦のたびに一応食べるのだけど


いまいち美味しいかんじでは、食べられていない。


納豆に、大好きなおっぱい的なニュアンスを見いだせれば、マッハで大好きになれるのだけど。


納豆に、せめてEカップとかFカップとかのカテゴリーがあればきっと大好きになれるのだけど。


納豆に、せめて乳首や乳輪的な名前の場所があれば毎日食べるのだけど。


とりあえず、納豆を克服する為に


情報収集。


中目黒のイタリアン『cerchio』の常連さんの中で、納豆好きの方に話を聞いてみたところ


たくさんかき混ぜてネギを入れると美味しいよ!


白菜の漬け物入れると美味いよ!


納豆巻きあたりから始めた方がいいよ!


『俺たちのフィールド』って漫画を読むと納豆って言うか納豆巻きが好きになるよ!


なんて。


漫画を読むと納豆巻きが好きになるなんて謎のアドバイス。


僕の場合、納豆巻きって聞くと『俺たちのフィールド』って漫画よりも『働きマン』を思い出すのですが。


とりあえず


『納豆巻き』から始めてみるといい的な情報を得たので


『納豆巻き』を購入。


確か、納豆を巻くのは記憶に無いから、きっと初めて。


上手く巻けるかどうか心配。


まんまと、納豆の粒が何個か残ってしまったパターン。


しかも、手にちょっとベタベタなかんじがついて、結構テンションが下がる。


かなり出鼻を挫かれたかんじ。


しかし!


克服の為なら、やらなきゃ!


『私、好きなタイプは納豆を食べられる人です!』


なんて言う巨乳美女がいないとも限らない。


食べてやるぜ!


納豆巻きってやつをよ!


って事で


納豆巻きをガブリ。


あ~


納豆が来るね。


結構、来る。


GG(グイグイ)来る。


口の中、納豆で犯されまくりだわ。


ただ、ご飯と海苔のおかげで


嫌いなあの独特の納豆臭があまり無い。


いけるっちゃいける。


ナシよりのアリ。


コンビニでなかなかのクオリティ。


お寿司屋さんで今度食べてみようかしら?


納豆巻きは食べれるかんじあるけど


納豆自体を克服したかんじじゃ無いかも。


納豆は相変わらず


臭いが嫌なかんじしたし。


克服した感、そんなに無い。


悔しいぜ!


また、半年後だか1年後だか、『嫌いな食べ物克服する為に挑戦しましょうの日』を開催する事にします。




ちなみに


女子が納豆巻きを


って言うか


手巻き寿司的なものを食べていると






ガン見してしまいます…。