終焉を喰らってやりました。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

終焉を喰らってやりました。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-110518_0207~01.jpg

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-110518_0208~01.jpg

今日のブログは興味が無ければ全くわからない可能性が大きいですが


とりあえず、何も言わずに


『まぁまぁ、あんたもやるじゃないっ!一応、褒めてあげるわ。おめでとう!そして、抱いて!』


なんて言っていただきたい。


って言うのも


カプコンが誇るPSPソフト『モンスターハンター 3rd』と言うゲームがございまして。


日本で、今400万本も売れてる超キラーソフトなわけですが。


ブログを何となく読んでいる方は


『あ~、しょっちゅうみんなでワイワイやってるゲームね?ちょっちゅね。』


みたいに思っていただけたら、これ幸いです。


このゲーム、僕はなんだかんだで飽きずに450時間くらいやってるゲームなんですが。


今まで、何となくサクサクこのゲームをやってきた僕だったのですが。


このゲーム中に『終焉を喰らう者』ってクエストがございまして。


クエストってのは、ファミコン的に言うと面的な。


ステージ的な。


このクエストが、まぁ~難しいわけです。


言うなれば、最終面的な。


しかしながら、購入してきたゲームはほとんどクリアして来た


私、磯山良司33歳さそり座B型スト2は基本的にガイルKOFはキム・カッファン鉄拳はレイ・ウーロン三國無双は張飛戦国無双は直江兼続FF6が1番好き初めて買ったファミコンソフトはロードランナー3DSが欲しい早く龍が如くの新作をプレイしたい三国志大戦を久々にやりたいファミスタやりたい。


クリア出来ないわけがねぇし!


誰に言ってるんだ!バカ野郎が!


闘いにおいてきさまなんかとは年季がちがうということをこれからおもいしらせてやる(ジョセフ・ジョースター)


なんて息巻いてたわけですが


全然、クリア出来ない。


本当に全然、クリア出来ない。


15回くらいやってるけど、全然クリア出来ない。


クリアどころか、光すら見いだせない的な状態。


しかも、1回やると30~40分はかかるから


やるたびにグッタリパターン。


あれ?


僕は、今まで自分の事、そこそこゲームが上手いんじゃねぇ?なんて思ってましたが


まさか…


下手…?


ゲームレベル、おちんちん…?


なんてショックを受けるほど。


超ショック!


朝食!


だから、1回諦めてこの『終焉を喰らう者』をやらない日々が続いたわけです。


しかし


やっぱり心のどこかに引っかかってて


涙の数だけ強くなれるとか何とか聞いた事があるし


『失敗した事がある』と言うのは財産だし


諦めたらそこで試合終了だし


やるしかねぇ!


クリアしてない俺とクリア出来た俺なら、クリア出来た俺のがモテるような気がする。


そんなわけで


今までやってきた事が果たして正解なのか?


クリア出来ないのには、必ず理由があるのではないか?


と、1人モンハン会議。


まず、自分が使ってる武器の見直しから始めたわけです。


2匹のモンスターがいっぺんに襲ってくる事から、ガードが必要不可欠と考え、ハンマーから、1番防御が堅いガンランスに。


アグナコトルU装備、痛撃5達人9の護石を付け


ガード性能+2、弱点特効、ガード強化、見切り+1


簡単に言うと、カッチカチしたパターン。


アレがアレでアレしちゃった時みたいにカッチカチ。


そして、ガンランス王牙銃槍【火雷】を装備。


これも、簡単に言うとビリビリする武器にしたパターン。


カッチカチだったり、ビリビリだったり。


そんなわけで


いざ『終焉を喰らう者』へ。


やっぱり、下手なのか全然クリア出来ない。


やってもやってもやられちゃう日々。


そのたびに、ムカついてリセットしちゃったり。


しかしながら


クリアは出来ないものの


プレイするたびに、ちょっと惜しいんじゃねぇの?


もう1回やればクリア出来るんじゃねぇの?


もう1回、1回だけやらせて!


大丈夫、次は上手くやるから!


的な雰囲気に。


そんなわけで


通算チャレンジ30回以上で


本日、午前2時ちょい前


50分の制限時間の中


残り58秒と言うギリギリの時間でクリアする事が出来ました。


ありがとうございます。


クリアした時に


やった!やった~!


なんて大きな声出しちゃったし!


夜中にテンション上がりまくり!


そして、嬉しくてこんなブログ書いちゃったし!





って事で




興味の無い方には、全く持ってわからない内容になってしまいましたが




何となく雰囲気を察していただいて





お祝い的なコメントいただけると





助かりおっぱい!