山賊。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

山賊。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-110408_2235~01.jpg

明日、土曜日は『曜日&撮影所公園』の公開収録的なものが、長野県松本市でありまして


朝の連続テレビ小説『おひさま』主演の井上真央さんと言う素敵なゲストパターンなので


是非とも観ていただきたいのですが。


この収録にあたり


前の日から、訪れる的な前乗りって言う状態なわけです。


とりあえず


地方に行きましたら


毎回、何かその地方の美味しい物を食べたいっ!なんてテンション上がってしまうものでございまして。


今回、この松本にも


何か素敵な美味しい食べ物は無いか?


泣く子はいねが?


ぱいおつかいでーのちゃんねーはいねか?


と是非とも探したいかんじ。


ホテルのフロントやら、街でティッシュ配ってるお兄さんやら、コンビニの店員さんやら、泣いてる子やら、巨乳のお姉さんなどに


いろいろと聞き込み調査したところ


ある1つの名前があがってきまして


それは


『山賊焼き』


そんな名前。


みんな口々に言うパターン。


松本市ならではの名物だって言うかんじ。


なんだかすげぇ名前だし!


山賊みたいな人が作ってるか、山賊が食べそうなものか、山賊みたいにヒゲをはやして食べるのか、さっぱりわからないけど


今までの経験上、こういう名前のメニューは美味いですよ。


美味いはず!


空もとべるはず!


しかも、皆さんの情報によると


この『山賊焼き』と言うメニューは


松本市にある9割くらいの居酒屋さんには、あるらしい。


いろんな場所で食べられるらしい!


マジか!


それは、すぐに見つかりそうだぜ!


山賊焼き食べたいぜ!


みんな!山賊焼き食べに行こうぜ!


おっぱい!


と、ホテルの近くにある素敵な割と綺麗な居酒屋さんに入ったわけです。


美味しそうなメニューが並ぶので、お新香やカニクリームコロッケやイカの一夜干しなど、とりあえずみんなでじゃぶじゃぶ注文。


そして店員さんに、さすが知ってるでしょ?


松本の事詳しいでしょ?


俺、通だぜ!


的なかんじで


あ、あと山賊焼きもください!


なんて軽くドヤ顔で言ったわけです。


すると





『すいません、うち山賊焼きやって無いんですよ。』


なんて。


マジで?


まさかの、山賊焼きがメニューに無い1割の居酒屋さんに入っちゃったパターン?


その確率ったら!


とりあえず、注文しちゃったし


カニクリームコロッケも超スーパー美味しそうだから出るに出れない。


って事で


もう、この居酒屋さんでガッツリ食べちゃったパターン!


カニクリームコロッケ、すげぇ美味しかったパターン!


あぁ、カニクリームコロッケは裏切らない。


でも


やっぱり『山賊焼き』が食べたい。


『山賊焼き』を一目見たい!


このままじゃ、我が生涯に一片の悔い無し!なんて言えない!


帰り際に居酒屋の店員さんに


山賊焼きって、どんな食べ物なんですか?


なんて聞くと


『山賊焼きですか?山賊焼きは、鶏もも肉をにんにくや醤油で漬け込んで、揚げてるんですよ。美味しいですよ。』


うまそう~!


絶対美味いじゃん!


一瞬、から揚げ?って思ったけど


地方の食べ物に、そんなツッコミをしちゃダメだぜ!


雰囲気を楽しむもんだぜ!


って事で


松本の街を徘徊しましたが


居酒屋さんをもう一軒入るテンションでも無いし


『山賊焼き』それだけを、売ってるお店は見当たりませんで




結局


鶏肉をにんにく的な雰囲気で揚げた的なかんじの


現時点、手に入るもので、1番、山賊焼きに近いんではないか?と思われる


マクドナルドの


『シャカシャカチキンガーリック』をいただきました。






これはこれで





うまし!