クールなあいつがやってきた! | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

クールなあいつがやってきた!

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-110402_1126~01.jpg

『宅急便です!』


なんて声で起きまして。


あれ?


体が火照った巨乳美女が醤油を借りに来たのかしら?


バカ野郎!醤油でもなんでも貸してやるぜ!


かけてやるぜ!


なんて、眠い目をこすり寝ぼけながら、玄関を開けますと


宅急便のお兄さんが、ニコニコしながら箱を持っている。


あ、そっちのパターンね!


とりあえず、サインして


箱を受け取ると


この箱


クール便的なかんじだし。


冷たい何かが保存をされてるかんじ。


クールなものが入ってるパターン?


あ!


10日くらい前に、結婚式の二次会に出席した時に


パズルを解く的なゲーム大会的なものがあって


その時、獲得した商品だし!


たしか…


箱の中身は





蟹!


蟹パターンだし!


ずわい蟹パターンだし!


蟹が磯山宅に届くだなんて!


部室みたいな漫画喫茶みたいな僕の家に届くだなんて!


おっぱい!


こんなの初めて!


※女の子に言って欲しい言葉ランキング堂々第2位。


これはテンション上がるし!


寝起きで蟹!


モーニングクラブ。


しかしながら


このずわい蟹。


どうしたものか…。


ずわい蟹、すげぇ嬉しいけど


すげぇありがたいけど


1匹ってのが、なかなか難しい。


1匹ってのが、なかなかやっかい。


そもそもクール便とは言え、生物だから


支援物資にはならないし~。


なんとなく思いつくのは


相方野村氏宅で、みんなで蟹パーティーだ~!


なんて食べようと思っても


僕、野村氏、X-GUN西尾さん、ななめ45°岡安、ザ・たっちタクヤ&カズヤ、桃井さん


鍋パーティーをやるとなると、確実に7人は集まるし!


1匹のずわい蟹を7人って寂しいし!


1人、蟹の足が1本的な?


蟹爪のデカいところだったらいいけど


1番下の小さいところとか、すげぇ寂しいし!


20秒くらいで、ペロッと食べちゃうし!


喧嘩しちゃうでしょ?


デカい爪のところと、蟹味噌のところを取り合いになっちゃうでしょ?


大人がギクシャクしちゃうでしょ?


それを避けようと


極悪双子に、財力にものを言わせて、蟹をもっと買って来て欲しい的なかんじになったら


最初のこのずわい蟹の立場が無くなるし。


だから、ちょっと鍋パーティーのタイミングで、ずわい蟹は違うような気がする。


かと言って


1人で食べても


それはそれで、すげぇ寂しい。


蟹を食べると、無口になるよね!


なんてよく言いますが


そりゃ、1人で食べたら無口だし!


蟹を食べて、1人で喋ってる方がおかしいし!


この蟹は、甘味が強くて、身がしっかりしてて、ついつい食べちゃうね!


なんて、1人で謎の食レポとか嫌だし!


こんな姿誰にも見られたくないし!


かと言って


一気に食べずに


1日、蟹の足を2本づつ食べましょ。


なんてちょっと嫌だし!


蟹って、小分けにして食べたりするもんじゃ無いでしょ?


ガッツリムシャムシャ豪快に一気に食べたいし!


殻からハズした身を、ちょっと溜めて、一気に食べたいし!


ってか、そもそも1人で蟹を食べるとか、寂し過ぎるし!


泣いちゃうし!


塩味がキツくなっちゃうし!


じゃあ、家でモンハン大会的な事をした時に


4人で蟹?


蟹を食べながら、アルバトリオンを狩る的な!


PSPベトベトになっちゃうし!


モンスターよりも、蟹のが手ごわいし!


部位破壊とか、どっちの話してるかわからなくなるし!


ゲームには、やっぱりピザポテト&コーラだし!


もうさっぱりわからんですわ!


もう、ずわい蟹難しいですわ!




なんて


今までのパターンから言うと


とりあえず、冷凍庫に入れておいたりして、忘れちゃうから





何日か経過した時に



蟹どうなりました?




みたいに言っていただけると





ありがたいです。