大会とか最終回とか。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

大会とか最終回とか。

今日は、みんなで久しぶりにモンハン的な事をしよう的な大会がございまして


こんなわざわざ集まって的な大会は、1ヶ月以上ぶり。


大会って言っても、4人パターン。


相方野村氏と2人ではちょいちょいやってたけど


3人以上でやるのは久しぶりだし!


発売から3ヶ月以上経過するし


ある程度、装備は揃ったりして


プレイ時間も300時間を超えて


みんなやってないかな?


飽きちゃったかな?


なんて思ってると


みんな意外とやってるパターン。


なんならまだまだじゃぶじゃぶやってるパターン。


僕も、『戦国無双3Z』がなんとなく落ち着いて


龍が如くの新しいのも、発売延期になったので


モンハンをまた始めたら


改めて面白いな!このゲームはよ!おいおい!また睡眠不足になっちまうぜ!


なんて事で


とりあえず、モンハン仲間のヒデヨシゆうきと、タイムマシーン3号の関太を誘いまして


うちくる!?


なんて、漫画とゲームとDVDとCDで溢れかえる部室みたいな僕の家で


モンハン的な大会を始めようとしたわけです。


とりあえず


ゆうきと関太に連絡すると


2人とも、あと1時間くらいで来る的なかんじ。


じゃあ、みんな来るまで


テレビでも観てますか、とチャンネルをザッピングしてますと


出た!


金八先生の最終回スペシャル!


そうだった!


今日この番組があったんだ!


楽しみにしていたのだよ!


もちろん、録画してあるぜ!


あとでまとめて観るつもり。


でも~


う~ん


あとでちゃんとまとめて最初から観たいけど~


すげぇ観たい。


超スーパー観たい!


おっぱいと同じくらい観たい!


ちょっとだけ観ちゃおう!


ちょっとだけ


本当にちょっとだけ


と、金八先生最終回スペシャルを観始めたわけです。


すると


これがまた


ま~


めちゃくちゃ面白いし!


何、これ!


すげぇじゃん!


今までの金八シリーズオールスターじゃん!


しかも、今までのシリーズを全部観てなくてもわかるように


途中、丁寧にダイジェスト的にお送りするかんじ!


途中のシリーズが抜けてる僕には、ありがたいし!


ってか


泣いちゃうし!


金八先生と加藤優とのやりとり、これはヤバいし!


小一時間で3回も泣いちゃったし!


金八先生はすげぇなぁ。


オリジンのから揚げ弁当とおっぱいと金八先生は裏切らないなぁ。


なんて夢中になって観てますと


ゆうきが来て


そして


関太、そしてその後輩のめんこい内村が来たパターン。


うわ~


来るの早いよ~。


まだ金八先生最終回スペシャル終わってないし~


みんな来ちゃったら、集中して金八先生観られないよ~。


ってか、後輩たちがいる前で泣いちゃうかも!


涙は見せたくないし!


恥ずかしいし!


なんて言ってたら


ゆうきに


『磯山さん、完全に本末転倒ですよ。録画してあるならいいじゃないすか!』


と強めに怒られました。


確かに!


ゆうき、超正論!


反論する気が1ミリも起きないし!


そうでした。


モンハン的な大会でした。


なんて事で、モンハン的な大会やりまして


雌火竜の紅玉が欲しいだの、ドボルベルグの仙骨が出ないだの、バキのハンマーがやっと作れただの、小さいクルペッコだの


やんややんや言いながら


久しぶりにガッツリモンハンして


クタクタでございます。


ありがとうございます。


明日、ちゃんと改めて


金八先生最終回スペシャルを観させていただきます。




って事で


明日


花粉+金八先生で


きっと目が超スーパー腫れてるけど




その辺は





スルーでお願いします。