2分半。 | 江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ

2分半。

江戸むらさき 磯山オフィシャルブログ『跳べないボールはただのボール ~そして伝説へ~』powered by アメブロ-110314_0007~01.jpg

某レコード会社マネージャーまのりから電話がありまして。


『磯山さん、今から借りてた漫画返しに行っていいですか?』


なんて。


磯山漫画喫茶の漫画にございます『GANTZ』をまのりに貸していたのです。


そんなわけで、まのりは僕の家にやって来まして


『GANTZ』を本棚に戻し


これといった会話もせず


おもむろに、コンビニで買ってきたと思われるビニール袋からシュークリームを1つ取り出し食べ


食べ終わると


『じゃあ、僕帰りますね。』


なんて帰って行きました。


僕の家に滞在していた時間、およそ2分半。


マジで?


漫画返しに来るって行っても、もっと僕の家にいなさいよ。


さすがに寂しいわ!


でも、もしかしたら


まのりには、まのりの


帰る理由があったのかもしれない。


それを考えてみましょ。






1、特に理由など無く、言葉の通り漫画を返しにきただけだから。


2、シュークリームを1人で食べてしまったと言う罪悪感から家にいられなくなった。


3、甘い物を食べたので、お茶が飲みたくなった。


4、すげぇ眠くなったから。


5、突然家が恋しくなった。


6、靴下に穴が空いてたから。


7、家に食べ残しのご飯があった。


8、そろそろピザが家に届く時間。


9、写真を撮ったさいに、『あれ?もしかしてこの角度イケメンかも!』と思い家で確認したくなった。


10、行き詰まっていた『レイトン教授』の答えが急にわかったから。


11、彼女が自分の家にいたから早く帰らなきゃ的な。


12、そろそろ塾の時間。


13、だって、ママが早く帰ってきなさい!って言ったから~。


14、シュークリームがあまりにも美味しくて、もう1つ食べたくなった。


15、漫画が多くて本屋さん的なかんじになり、物凄い便意が襲ってきた。


16、ペットボトルが置いてあったから、怖くて逃げた。


17『磯山家に漫画を返す』と言うクエストの制限時間が5分しかないから。


18、男の子は気まぐれな生き物なの。


19、磯山家アレルギー。


20、磯山良司アレルギー。


21、実はまのりは、ブーメラン。


22、僕は花粉症でわからないが、実は部屋がもの凄く臭い。


23、ぶらり途中下車の旅の途中。


24、『GANTZ』のいやらしいシーンを思い出し、家で素振りをしたくなった。


25、強い磁力によって引き寄せられてる。


26、蚊などの昆虫や未成年しか聞こえない超音波的なものが聞こえたから。


27、ルーラって言っちゃったから。


28、偽まのりだった為、バレる前に帰った。


29、結果、明日起きると返却された『GANTZ』は葉っぱになっている。


30、僕を見ていたらクリームパンを食べたくなった。


31、僕を見ていたらカラオケでビギンを歌いたくなった。


32、泣く子はいねがー!といろんな家をまわっている最中だった。


33、犬笛で呼ばれた。


34、浦安鉄筋家族の大巨人的にリコーダーで呼ばれた。


35、カレーの匂いにつられて行ったら、カレー粉蒔いてる人だった。


36、シュークリーム食べたら、なぜか米が欲しくなったから。


37、実は見えてないだけで、まだ家にまのりがいる。


38、物凄いスピードでさっきからずっと家を行き来している。


39、『袋田の滝』と思ったら、『袋叩き』だったから。


40、春のパン祭りに参加する為。


41『あびる優』は『あびてない優』や『あびた優』と比べて現在進行形って事がわかったから。


42、海賊王になりたいから。


43、ご主人様がクシャミしたから。


44、いつも笑顔の『仏のタケさん』って友人が『フランスのタケさん』って意味だったから。


45、『キャビンアテンダント』と言うより『スチュワーデス』と言う方が興奮するから。


46、パン食い競争だと思ってら、ただの食い逃げだったから。


47、メリーゴーランドで流鏑馬が出来るチャンスだから。


48、100メートル走で優勝したけど、ウイニングランのがもっと早かったから。


49、さっきからアレがアレのっぴきならないから。


50、早く家に帰って、次の日の節電に備えたいから。




みたいな。


さっぱりわからないし!


今度


まのりに





直接聞いてみるぜ!